田舎の風景の中のさんぽでした~(^_^;)

くまさん2

こんにちは毎日沢山のご訪問ありがとうございます!

一昨日の散歩の続木ですが宜しければお付き合いくださいませ~( ̄◇ ̄;)

よっこたん地方はご存知かと思いますが元々日照時間も長い代わりに雨が少ない地方

昔から田畑の為に水不足を補うために溜池があります。

家の近くにも数え切れない位あります~散歩の時に三ヶ所回ってきました(´^_^`)

鴨達

きもちよさそう

カイカイだな~

おおばんかな

溜池の鳥たちを後にして~帰ることに・・・なかなか歩けばかなりあるかな?

おさかなさんはいない

あのお家通り越さなきゃ

あそびたいでつよ

コンビニ逆方向

仕方ないから帰る

さ~もうすぐでしよ

あしはみじかくても

レタス

こちらは「ラリルレレタス」が有名で関東地方にも出荷してるのではないでしょうか?

美味しいですよ~とっても(*^^)v

レタスたち

沢山でいて中には出荷出来ない物があるから廃棄処分ですよね~゚(゚´Д`゚)゚

でもこうして近所を散策しながらのんびり散歩もいい物でした~約一時間位歩きました(´^_^`)

帰る頃にはすっかり暗くなりかけていました~!

日がくれて

ご近所散歩にお付き合いくださいましてありがとうございます。

嬉しいコメントも楽しく大切によませていただいております~感謝ですヽ(*´∀`)ノ

サンタ


本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!

毎日励みになります。応援ポチットよろしくお願いいたしますm(_)m

Ctrl キーを押しながらクリックすると簡単です(^-^)v


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ http://blog-imgs-73.fc2.com/m/a/n/mana0426/b_02.gif" alt="b_02.gif" border="0" width="92" height="34" />">b_02.gif 
blogramのブログランキング http://pingoo.jp/images/r_bg.png);width:160px;height:40px;color:#333333;font-size:10px;text-align:left;" href="http://pingoo.jp/redirect.php?blog_id=336407&entry_url=http://pingoo.jp/ranking.php?cat_id3=1017" target="_blank">
50代


コメントのお返事はブログへ応援&コメントにて伺わせていただきますので

ご了承くださいませ!


==サンタさん4

コメント

リードが手から離れているということは
車も通らない場所なんですね
のんびりお散歩出来そうで
とても素敵なコースですね(*^▽^*)
舗装はされているけど
土のかおりもしそうな場所って
わんこ喜びますよね

こんばんは。よっこたんさん。

楽しそうなお散歩です。

にしても暖かい12月ですね。

ドーンと寒くなるのがこわいです^^。

ぽち。

よっこたんしゃん、こんにちゎ🍒

約1時間ゆっくりお散歩、リキくんManaちゃん良かったね〜(^◇^)
私、30分弱しかしていない⤵︎
姫、物足りないかな?(笑)

今回はアイス無しだったんですね〜
次回に買ってもらえるかな?
ご褒美ご褒美^ ^

こんにちは♪

溜池が沢山あると、可愛い鴨さんたちに出会えていいですね^^ カキカキしているところ、ワンちゃんと一緒で癒されます♪

あ~レタスが。。折角できたのに、廃棄処分とは。 でも農家の方には、需給関係で仕方のないことなのでしょうね。

リキくん、Manaちゃん、ゆっくりお散歩連れて行ってもらって、良かったね(*^。^*) 

いいところですね~
毎日行かれればいいけどいそがしいものね。
綺麗なレタスはおいしそう。
今度は蒔いてみようかな。

お疲れ様でした。

こんにちは~♪
よっこたんさんのお家の近くはいいところのようですね(*^^)
のどかな風景を眺めながらのお散歩素敵ですね。
ため池が多いのは河川が少ないからでしょうか。
私の地方は日本一河川が多いんですよ(笑)

やっぱりこういう風景は落ち着くわぁ~。
先月行った都会は・・・チカチカしすぎて(笑)
でも、やっぱ南と北とでは風景が違うし季節感もちがうね
北国は道端にはもう緑はないし、畑も田んぼも水墨画のよう~(笑)
もうすぐ、真っ白に覆われちゃうわ!
梅も桜も水仙もチューリップも、4月まで咲かないし
よっこたんさんの所で、季節先取りだ~!!
たまにはのんびりご近所散歩もいいよね。

よっこたん、おはようございます^^

広々とした空の下、広いため池の水面を見ながらのお散歩、最高ですね。リキ君もManaちゃんも、とても幸せそうです^^

たまにはホッとする時間も必要!エネルギーを補給して、今日もガンバルンバ(^^♪



お早うございます(*^^*)

段々と寒く成りますね

夕方の散歩も良いですね

ワンちゃん 朝夕の散歩されてる方が多い様ですね

大変でしょうがご本人の健康にも良いと話して

居られましたよ  今朝の散歩の方・・

ポチ(*^^*)
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星