犬との生活エンジョイしなきゃ~!

きらきらぴんくらいん

今日も遊びに来て下さりありがとうございます。

お祝いのコメントのお返事にも伺えず・・・時間の無さに歯がゆい思いの

日々です(;´Д`)

もう少し待ってくださいね~(´∩`。)グスン

でも更新の励みのポチットもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近悲しい事が続けてありました。

お名前は伏せさせていただきますがブロ友さんのワンちゃんが重い病気になったり

昨日まで元気だったワンちゃんが体調悪くなり病院へ行ったところ重い病気で

何日も持たず虹の橋へと~また長い介護で虹の橋へ旅立ったり立て続けにありました。

人も動物たちもこの世に生を受けて宿命といえば仕方ないと思いながらもオーナーにとっては

悔いが残ったりいくら覚悟は出来ていても毎日生活を共にした形跡はなかなか消えることもなく

沢山の笑い 癒し 喜びを与えてくれて最後に感謝の気持ちで虹の橋へ送る・・・

動物を飼う以上誰も避けて通れない道なのです・・・

今を大事に生きることだけ精一杯考えようと還暦を迎えて尚一層思いました。

ジュリアン3

シクラメン

花を植えたら水を与えお日様にあて素晴らしい開花を楽しませてもらえる幸せ~

我が家も娘達が来てからワンズとなかなか時間がモテないことが多いやはり

甘えたいと思います。

ワンコなりに我慢してるんだと思います。

最近リキも白内障が少し・・・だけ・・・

何シテルでつかね

てれび

心なしか

まともに手入れもしてあげられずに可哀想な事ですよね~

もう少しの辛抱私にとってはワン達は我が子同然ですものね~(ღˇᴗˇ)。o♡

娘の子供ももちろん可愛いのは間違いなく・・ただ今は預かっているのだから

怪我もなく病気もせずに元気な姿で娘たちの家庭に戻さななきゃと思います。

旅ガラス

君なにしてんの

一つあったよ

こんな光景もあと半月かな~

皆さんが帰ると寂しくなるよ~とか・・・多分それはないと思います。

人とは通常に考えて付き合いは長いのですから・・リキなんて今年10歳になります~

Manaも8歳翔ちゃんも14歳どの子もシニア 老犬になりつつあと数年であるそんな事

考えていたら寂しくなるだけだからなるべく一緒に触れ合う時間を持つようにしなきゃと

思います・・・悔いは必ず残ると・・・その悔いがなるべく小さくて済むようにと・・思います。

今日は少し暗い記事になりましたが・・・毎日24時間じゃ足りないと思う日々・・

みなさんも精一杯ワンちゃん達とスキンシップしてあげてくださいね~

あっそうか・・・皆さんのお家のワンちゃん達は大丈夫ですよね~ブログ見てたら

わかりますもん~ではでは・・・またで~す(人´∀`*).☆.。.:*・゜(人´∀`*).☆.。.:*・゜

明日も天気かな



毎日励みになります。応援ポチットよろしくお願いいたしますm(_)m

Ctrl キーを押しながらクリックすると簡単です(^-^)v


http://blog-imgs-73.fc2.com/m/a/n/mana0426/b_02.gif" alt="b_02.gif" border="0" width="92" height="34" />">b_02.gif 
blogramのブログランキング http://pingoo.jp/images/r_bg.png);width:160px;height:40px;color:#333333;font-size:10px;text-align:left;" href="http://pingoo.jp/redirect.php?blog_id=336407&entry_url=http://pingoo.jp/ranking.php?cat_id3=1017" target="_blank">
50代


コメントのお返事はブログへ応援&コメントにて伺わせていただきますので

ご了承くださいませ!


さんきゅー
Tags: 

You Might Also Like

Comment

  • アンディママ
  • URL

雪が降りました~寒くなりましたね(^-^;

よっこたんさんのお気持ちよく分かります。
後悔の無いように愛情いっぱいに過ごしたいですよね(^.^)
やっぱりお留守番は増えてしまいますよ!
そんな時2頭いて良かった~と思います^^
よっこたんさんの思い、リキ君とmanaちゃんに伝わってると思いますよ~

お孫さんとのこの時期も大事です。
あと半月頑張って下さいね~(^_^)/

  • シフォン&ミシェル
  • URL

こんばんは♪
今日のよっこたんさまのブログの記事、じ~んと心に沁みました。 私が時々考えていることを、すべて表現して頂いたようで。
ワンちゃんと一緒の時間をたっぷりとりたいですね^^
本当1日24時間だと全然足りませんね><

  • マーブルママ
  • URL

我が家もわんこ2匹でお留守番が多いので、きっと寂しいと思います。
サボはラムにちょっかいばかりして怒られてばかりです。
あまり怒らないようにしたいけど、ついね。
ラムはか弱いのでどうしても守ってしまいますね。
翔ちゃん、14歳ですか、早いものですね。
わんこもやはり歳取りますもんね。
お互い忙しく過ごしてますが、よっこたんさんの
体も大切ですよ。
孫の世話も体が資本なので、気を付けていきましょうね。

  • あとり
  • URL
^^

こんにちは。

時間ってたいせつですものね。

私もそう思います。

明日から寒そう。。気を付けて下さいね。

ぽち。

  • まり姫
  • URL

よっこたんさんこんにちは~♪
ワンコもニャンコも飼っている人にとればわが子同然ですよね。
人間と同じように病気もすれば怪我もします。
当然ワンコやニャンコたちは人間より寿命が短いし、重い病気にかかれば天国へ行くのを看取らなければならないさだめがあり、その場がくれば悲しい別れが待っています。
我が家のドラも大年増(人間なら80歳以上)ですから覚悟はしてますけど、それでもたぶん泣いちゃうでしょう(゚∀゚ ;)タラー
別れれが来ることは間違いないから今から覚悟はしていますよ^^
ブロトモさんで子猫を飼ったばかりで亡くした人がいます。
しばらくブログも休まれるほどいらっしゃいましたが、やっと立ち直られました\(^o^)/

  • クルーズママ
  • URL

何だかしみじみ色々な事を考えさせられました・・・。
限られた時間を大切に過ごしていかないとと思い至りました。

お別れの時を考えるといたたまれなくなる今日この頃です。
でもそんなことばかり考えていたらダメですよね。

よっこたんさんに勇気と元気をいただきましたよ☆
いつもありがとうです(*^^*)

  • 姫の母親
  • URL

よっこたんしゃん、こんにちゎ🍒

本当に1日24時間では足りないと毎日思います(^_^;)でも24時間以上あったら疲れちゃうのかな?(笑)
愛犬が少しでも長生きして欲しい気持ちは飼い主すんなら誰でも願うことですよね

リキくんManaちゃん、これからも元気一杯の姿をブログで拝見させてね(*^_^*)

そうですね~
2ワンちゃんは寂しいですが龍くんたちがいてくれて
それはそれで楽しいと思いますよ。
私もマリオのことがあったのでルーシーももう7歳になると思うので
充分楽しんでいます。

よっこたん,無理しないでね。

  • きままなマーシャ
  • URL
おはようございます^^

ほんとうに一日24時間では足りないと思う毎日です^^
せめてあと2時間あったらといつも思います。
何気なく過ごす日々、日常はかけがえのないものですね。
全てのひとつひとつを大切に。って改めて思うこの頃です^^

ジュリアンもシクラメンもとってもきれいですね。
なんて粋な旅ガラスさん(*^。^*)

Leave a Reply










Trackback