アメコカリキの世界

アメコカの兄妹&ミックス犬翔ちゃんとのドタバタ生活

今日で東日本大震災五年目~黙祷!

くろーバー

今日で東日本大震災五年目を迎えました。

祈り


計1万8000人を超す死者・行方不明者を出した東日本大震災

未だに復興が遅れて生活に大変な思いをされてる方がが沢山いらっしゃいます。

何も出来ない私はせめて津波の起きた時間に心からご冥福・お見舞いの

黙祷だけでも捧げたいと思います。

生きてるだけで丸儲け・・・まさにそうだと思います!

心から応援したいと思います。


本日も宜しければポチットお願いでつね(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いい加減に起きなさい

今日は大切な日ですよ~!みんなで思い出して気持ちを大事に

一日を過ごしましょうね!

みんなで黙祷

少しのお散歩でも

おやつはくださいでつよ

ガンバルでしよ

沢山の動物たちも不幸なめに遭いました!

今こうしてワンズと暮らせる喜び感謝あれば世の中大丈夫なんだけどね!

はるでつね

もうすぐ春・・暖かくなりますね~せめて気持ちも明るく

なりましょう~(*^^)v

ご報告・・・先日からご心配いただいております友人の娘さんですが気がついて

友人の顔もよく分かり起き上がろうとするくらい快復してるようです!

今の感じであれば脳の障害もないのかな~なんて願ってます(´^_^`)

本当に今までご心配させてしまいました。そして励ましのお言葉も沢山いただきました。

心から御礼申し上げます(_ _)友人の件は今回の記事で終わりにいたします。

数ヶ月していい形でご報告できたらと思います。ありがとうございました。

手紙
コメントのお返事はブログへ応援&コメントにて伺わせていただきますので
ご了承くださいませ!




お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆

応援よろしくお願いいたします!

Ctrl キーを押しながらクリックすると簡単です(^-^)v

一日一回応援よろしくお願いいたします(^_-)-☆







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
人気ブログをblogramで分析

コメント

No title

5年ですね…
こちらにいるとなかなか被災地のことを思う機会もないけど
最近テレビで特集が組まれているのを見て
まだこんななのか…というのが正直なところです
お友達の娘さん良かったですね
明るいご報告お待ちしてます

こんにちは。よっこたんさん。

あれからもう5年、いや、まだ5年です。

5年前同様、今日は少し冷えました。

でも、活動的に週末は過ごしたいです^^。

ぽち。

No title

こんにちは~♪
今日は東日本大震災5周年の話題一色ですね。
何か5年まえの寒さに戻ったかのような空模様で寒さも一段と身に沁みます(^^ゞ
犠牲に遭われた人に黙祷、被災者の人々に改めてお見舞いの言葉を送りたいと思います。
今週いっぱいは寒い日が続きそうですね。
体調を崩されませんように(^_-)-☆

No title

この日を絶対忘れちゃダメですね。
まだまだ現在進行形・・・
一日も早く復興して欲しいです。


>よっこたんさん、今の時期にUPしてる薔薇は
去年のです~
今年の薔薇は4月の終わり頃からでしょうか?

No title

よっこたんさんこんにちは//

あれから5年経つんですよね。
少しずつ町並みは戻ってきても
心に負った深い傷は元に戻る事はありません。

心より祈るしかできないらてママです。

そして息子さんも治療計画が着々と進み
一安心しました。
信頼できる先生 大切な家族
みんなで頑張っておられる姿 本当に感動します。

お友達の娘さんも命に縁があるのですね。
本当によかったです。
親なら最期まで諦めない!!
本当にそうですよね。
よっこたんさんが言うと重みがあります。

みんな日々前を向いて頑張って生きてるんですよね。
らてママも頑張らなきゃ!!

こんにちは^^

復興はまだまだ遅れてそうですね。
テレビで目にする光景は
決して明るいものばかりではなくて胸がいたみます。
避難所暮らしを余儀なくされてる方も多く不自由な毎日でしょうね。
こうして日常を過ごせることはなにより幸せなこと。
感謝の気持ちを大切にしたいと思います。
よっこたんさん。
今日もいい一日になりますように^^

No title

よっこたんさん
遠くからでも、こうして思ってくれてありがとうです。
そして、忘れないでいてくださって本当にありがとうです。
一、東北人として感謝します。
(コメントをしてくださった方もありがとうございます)
被災地とは名ばかりの岩手県内陸に住んでいるので
なかなか復興の様子が手に取るようには分かりませんが
今年も、何度か訪れてみようと思ってます(雪が溶けたらね)
買い物をする、食事をする、仮設住宅の知り合いとお話をする
そんな事しかできないんだけど、それも小さな小さな復興支援だと思って!

震災で亡くなった方、まだお家に帰れない方
そして、津波で命を落としたたくさんのペット達    黙祷

No title

よくよく覚えております。
自分たちも通った道ですから・・

お友達の娘さん良かったです。

みんな今ある命を大切にしたいですね。

黙祷・・・・

No title

こんにちは。

こちらでも 一日も早い復幸を祈っています。

       黙祷…

お早うございます(*^^*)

今日で東日本大震災五年目~黙祷!

そうですよね  246は毎年黙祷です

あの日 カミさんは東京へ妹と・・

7階で凄く揺れました  怖かった・・

繋がらない携帯でした 嫁を中継して

連絡取り合いました

翌日帰って来ました

二度と起こしてはイケない・・事故

今日も黙祷です

ポチ(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://mana0426.blog.fc2.com/tb.php/2732-f9445005

 | HOME | 

文字サイズの変更

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

ランキング参加中!

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達✩

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

メッセージはこちらから!

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星

ようこそ

癒しの音楽