長男の病気総まとめ~&わんず達の気持ち~

プレイボーイウエルカム

本日もご訪問くださってありがとうございます。

宜しければポチット応援よろしくお願いいたしますm(_)m

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今日は長男の病気の総まとめを書きの残しておきたいと思います。
御遠慮なくスルーされても構いませんので・・(^_^;)

昨日は術後の治療などの説明を受けて参りました。

八重桜2

長男の病名は「神経膠腫(グリオーマ)」
(ネットから分かりやすい記事お借りしてます)

高校1年生の時に癲癇発作があり救急車で二回搬送~

(セカンドオピニオンに行った時の先生が執刀)

一ヶ月後に脳腫瘍と分かり即入院そして手術二回

高校3年生の時に放射線治療~この時も壊死が少し見られた!

一回目の術後から癲癇発作止め二種類服用~

i.2センチの腫瘍がありましたが特別な体の異常は見られないまま

12年位何の症状も出ないまま腫瘍が一時消えてなくなりMRにも写らなくなり

徐々にお薬も経して飲まなくて良くなりました・・・

それから昨年定期検診で再発が見られ今日に至ったわけであります。

今回18日に退院になりました(教授が学会で留守で月曜日は帰って来られるそうで)

顔見て少しお話もしたいということで伸びてしまいました。

退院して5月9日に入院して壊死した部分の治療をするのですが・・・

「アバスチン投与」

((ネットから分かりやすい記事お借りしてます)


副作用の少ない抗がん剤治療です~三週間入院して~

期間を少し開けて二回目は外来で「アバスチン投与」を受けます。

約半年間です~MRで様子みながらいたします。

人は誰でもいつどんな病気になるかわかりません長男は病気はきついですが

動ける食べられる6月からは仕事復帰できます。

同じ病気でも一生寝たきりになる事もあるしそう思うと幸せな息子だと

思います。

病気になって18年になりますがいつも頭の中には再発という言葉はありました。

子供さんを持つ方また自分自身異変に気がついた時は必ず検診を受けて見てくださいね~(´∀`*)

ボサ子でし

とってもやさしいでつよ

そして決して治療に病気に諦めない心を強く持つこと~

「なんとかなるさ~」この言葉で来ました(^_-)-☆

世の中辛いことの方が多いかもしれませんその分いいことがあれば数倍も嬉しく

感じます~!

来年も

夕日5

私は財産も何も子供たちに残せるものはありません!

死んでお金を残してもいらぬ争いになるかも・・・それより

いま自分たちが子供たちにしてあげられることをしてあげたいと

思います!

長々と書きましたが夕日があれば朝日必ず~希望をもって

頑張りましょう・・・なんて偉そうなこと書きました。

人が嫌がることはやめましょう~心から喜べることしましょう~

私はいつもそう思いながら生きています・・・・・(ღˇᴗˇ)。o♡

それではまた明日で~~~す( ´・ω・`)ノ~バイバイ

らいんクローバー

コメントのお返事はブログへ応援&コメントにて伺わせていただきますので
ご了承くださいませ!



お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆

一日一回の応援よろしくお願いいたします!

Ctrl キーを押しながらクリックすると簡単です(^-^)v


9 Comments

姫の母親  

よっこたんしゃん、今晩ゎ🍒

発病して18年ですか!
毎日毎日、再発の言葉が頭を離れなかったという、よっこたんしゃんの言葉が重いです。よっこたんしゃんにしか分からない気持ちだと思います

健康は当たり前ではありませんよね
お金があっても健康には変えられません。
私もよっこたんしゃんの考えに同感です
今ある1日1日に感謝です♡

2016/04/14 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

あとり  

^^

こんにちは。よっこたんさん。

息子さんの治療方針がきまったことにあんしんしてくれたのかやっと晴れました♪。

久方ぶりの青空にホッとしました^^。

ぽち。

2016/04/14 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   

愛紗  

息子さんの退院日決定おめでとうございます
これからがまた大変そうですが
治療方針も決まって一区切りでしょうか
それにしてもよっこたんさんは
本当にすごいと思います
あたしだったらおたおたするだけで
なにも出来なさそうです

2016/04/14 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   

まり姫叔父  

こんにちは。
いつもお世話になります。
ご長男さんは退院日が決まりよかったですね。
他人事とは思えないので、もう再発しないことを祈っております。

姪はまだ少し先のようです(汗)

私ごとですが、ぎっくり腰は初めての経験で高齢になってから経験するとは思いませんでした。
他人が痛そうにしているのを見て大げさなと思ってましたが、これは堪えますねー(冷や汗)
畑の手入れもしばらくできそうもありません。
今日姪が電話をしてきましたが、よっこたんさんによろしく伝えてほしいと言ってました。

2016/04/14 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

きままなマーシャ  

こんにちは^^

18年の歳月は一言で言い表せないほどの想いがあったことと思います。
ほんとうに生きるって辛いことも多いですね。
でも辛い日も楽しい日も同じ一日。
「日日是好日」という禅の言葉があるように
晴れの日も雨の日も、毎日が尊い一日。
私も毎日を感謝の気持ちを持って過ごせたらって思います。
よっこたんさん、今日もいい一日になりますように^^

2016/04/14 (Thu) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

18年・・・長い長い戦いでしたね。
そして今回もまた・・・

よっこたんさんの強さは私の励みになります。
やっぱり再発に怯えて暮らしてますから。

2016/04/14 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

らてママ  

よっこたんさんこんにちは//

今後の治療方針もきまり
あとは前進あるのみ!ですね。

ママさんの記事を拝見すると
本当に元気 勇気がでます。
そして日々自分も頑張らなくては!と。

つらく苦しい事の方が多いです。
なんで自分ばっかり・・ってつい悲観的になり
ネガティブ思考になり暗くなってしまいます・・。
でも、ママさんが言うとおりその分嬉しい事がどれだけ嬉しくて
幸せを感じられますよね。

よっこたんさん いつもありがとうございます♬
そして長男さん ご家族の皆さん 
頑張ってください♬(って頑張りすぎるくらい頑張ってますよね)
応援してます。

2016/04/14 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

のあば~ば  

こんにちは

ほんとにすばらしい考え方を持って
前に進まれてる。
いろいろ大変だと思いますが
応援だけはさせて頂きます。
がんばってくださいね。

2016/04/14 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   

クルーズママ  

治療方針が決まって具体的になってきましたね。
グリオーマなのですね。
治療が上手く進むことをお祈りします。

諦めない心!
そして人が嫌がることはやめましょう~心から喜べることしましょう!
その通りだと思いました。
私もよっこたんさんを見習って頑張ります!

引き続きお大事になさってください!

2016/04/14 (Thu) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment