ワンズの出番は無い!悠希お食い初めの巻~!

かっぷとべあー

昨日からお天気が悪く強風に悩まされtるよっこたん地方~

でもこんなことでクヨクヨなんてしちゃ~いられませんよね~!

熊本県では大地震 阿蘇山噴火など大変な時です!

しっかり応援しなくてはですよね~(*^^)v

本日もご訪問ありがとうございます(_ _)

応援よろしゅう」お願いどす(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

昨日は以前から気になっていた悠季のお食い初めを致しました(^ω^)

パパさん地方はお食い初めという風習はないそうですなんですが・・・

我が家は全員してきたので気になりしてしまいました~(´Д`;)

龍季の時は丁度パパさんが長い長い出張でいなかったからパパ抜きで

しましたが・・・( ̄▽ ̄;)!!

悠希の時はちゃんといたのでパパさんにお願いいたしました。

パンダ1

クリックで画像が大きくなります(*^^)v

お食い初め膳

ぱんだ3

元気に育ってね

うれしそうな悠希

本当にたべそうな

簡単に五人でお祝いしましたヽ(*´∀`)ノ

パンダ2

食欲旺盛

庭の花も春がどんどん~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ギンギアナム

芝桜

今日は龍季のパパしゃんに倉庫を組み立てて欲しいと

言ってたのですが雨が強く振れば無理ですよね~(´∩`。)グスン

ではでは皆様また明日~( ´・ω・`)ノ~バイバイ

サンキューソウマッチ



お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆

一日一回の応援よろしくお願いいたします!

Ctrl キーを押しながらクリックすると簡単です(^-^)v


コメント

No title

悠希くん
お食い初めおめでとうございます(*^▽^*)
こういうのってどんどんなくなっているし
しっかりとお祝いしてもらって幸せですね

^^

こんにちは。よっこたんさん。

 おめでとうございます。

晴れましたけれど。。。

強風にドキドキした一日でした。

被災地ではお困りのことだったでしょう。

地震国日本、日ごろから備える必要があると再認識しました。

ぽち。

No title

よっこたんさん こんにちわ
悠希ちゃんのお食い初め、 おめでとうございます
鯛のお頭付きで
これから一生、ご馳走には不自由されませんね!(^^)!
パパさんにだっこされて、いい笑顔の悠希ちゃんです*^-^*

みなさんでの会食も、美味しそうですね
お賑やかになによりお幸せなことと思います=*^-^*=
うちでもっさやかですがお祝いしたっけなと思い出してます^^


No title

こんにちは。
昨晩の雨がウソのような晴れの日曜日になりました。
熊本の大地震の余震が続いていますが、被害がこれ以上広がらないことを願いたいものですね。
「お食い初め」という祝い事があるのですね。
これぞ所変われば品変わるで、私の地方ではないですね~
「お七夜」というのはあるのですが(笑)

よっこたんしゃん、こんにちゎ🍒

こちらは雨と強風が凄いです
九州の方も雨なのでしょうか?雨よ降らないで。・°°・(>_<)・°°・。
よっこたんしゃん地方はどうですか?

鯛を見てすぐに思いました
悠希くん、もう100日!
子供の成長はあっという間ですね

No title

悠希君のお食い初め良かったですね。
もうそんないと思うほどよそ様の子は大きくなるのが早いです。

TVで地震の放送ばかりで本当に心が痛みます。
でも自分たちもまたいつ来るかもしれませんものね。

No title

おはようございます!

大きな地震でしたし
今も揺れが続いているのが怖いですね。
今日はお天気が崩れているので
被害が大きくならないようにと祈るばかりです。

お食い初め、というものがあるのですね。
こちらではあまり聞かない習慣ですが
みんながやっているやらないのが気になってしまいますよね。
おめでたいことは何でもやっちゃいましょう^^

No title

お食い初め、私もやったのかなあ?
もちろんのこと記憶にないですね(笑)
でも写真見てて心がほっこりしました。

おはようございます。

悠希ちゃんのお食い初め、おめでとうございます。
いっぱい食べてすくすくと元気に大きく育ってくださいね^^

こうして見るとやっぱり龍季ちゃんとそっくりですね(*^_^*)
イケメン兄弟くんのこれからが
輝く幸せいっぱいの毎日でありますように^^

おはようございます。

もう お食い初めですか?
この風習が、ない地方もあるのですか?

全国的にあるのだと思っていました。^^;
ただ、最近は、簡素化して行わない方も
いると思いますが、・・・

我が家も孫達にしてあげましたが・・・
お食い初めに新しい・・食器セットを
(子供用)を買ってあげて・・・
簡単に終了^^
でした。
一升餅は、娘が、しょわせてたかな?^^;

こうやって、どんどん成長していくのですね
でも、嬉しいことですね~

これからも健やかにご成長^^
願っています。^^

お早うございます(*^^*)

悠季ちゃんのお食い初め・・

おめでとうございます


井の頭公園ストリートライブは歌唱は中止でちゆきママ

顔だけ出してくれたそうです

熊本大震災  こんな時に歌でも無いと。。。

ポチ(*^^*)
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星