リキは・・・・リキは・・・・( ̄▽ ̄;)!!

ウエルカムです

昨日はリキのことでご心配頂きすみませんでした!

優しいコメントも沢山頂き皆様の温かい心に胸が一杯でした゚゚(゚´Д`゚)゚

本当にありがとうございました(_ _)

宜しければポチットお願い致します(((゜Д゜;)))

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつもの病院へ予約をいれ三時に行きました。

だれかの

にばんめでつ

しゅじゅつでつか

リキもシニア犬ちょっとの傷を舐める内に炎症が酷くなり皮膚炎を

起こしていると・・・(内心ホットしました)´3`~

鼠径ヘルニアかもしれない・・でもそれにしても腫れてる位置も違う・・

リンパに菌が・・・いろんな病気検索しながらでした~!

皮膚炎もかなり進んでるから抗生剤の飲み薬10日分飲んで

様子を見ることに・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ~

ついでにフィラリアの検査・・・特に問題なし・・お薬も・・

抗生剤

うれしいでつよ

なんだかちかれた

白内障も・・・見ていただき少しだけ・・・これももう少し様子見ても・・・

か~しゃんの方が・・おちかれです・・┐(´д`)┌ヤレヤレダゼ

帰宅したら~やっぱり・・泣いておりましたた~(つд⊂)エーン

ゆるさないでし

今度はアタチだけでちもん

今度はManaも一人だけで行こうね~なんて・・・一人だと

助手席で(((゚Д゚)))ガタガタ震えてるくせに~( ̄0 ̄)。。。

ということで本当にご心配おかけ致しました!

お薬が少し効きだしたのか舐める回数も減ってきてます~(*´∀`*)

ではでは皆様週末はお天気も良すぎて暑いかもですが・・・

楽しい休日になりますように・・・( * ̄)m 〔十〕 アーメン

星らいん

本日も最後までお付き合い下ってありがとうございました(_ _)

お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆
一日一回の応援よろしくお願いいたします!
Ctrl キーを押しながらクリックすると簡単です(^-^)v





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
人気ブログをblogramで分析

コメント

リキ君も病院へ

心配しましたね、リキ君。
大したことなくてよかったです。
家のサボも目を怪我して病院に行ってます。
シャンプーが目に入り、掻いたようで、
それが悪化したようです。
今はエリザベス付けて不自由そうに歩いています。
お互いに心配は尽きませんね。

病院お疲れさまでした
大事じゃなくて良かったですね
ぺろぺろ舐めている間に…
うちも経験ありです
なのでソフトエリカラ常備しています

^^

こんにちは。よっこたさん。

よく晴れて気持ちの良い週末になりましたね。

おひさまを楽しめそうです^^。

リキ君、大きな病気でなくてよかったです^^。

ぽち。

こんにちわ
リキちゃん 大きな病気でなくってよかったです~ 
そうです、親は軽い病気の方は考えませんのよね
どんどん重いのことばっかりに偏って行って・・・
なめなめも減ってきて、あと少しの頑張りですね!(^^)!

manaちゃん さびしかったんですね 
manaちゃんは、2人だけで楽しいとこいっちゃったぁって 
おもいこんじゃってたのかにゃん^^
今度は3人で楽しい所お出かけしてもらいましょうね=*^-^*=
嬉しいお知らせありがとうございます

こんにちは

少し様子見てくださいね。
私のパソコンだけかもしれませんのでv-22

よっこたんさんこんにちは//

リキくん!
大変な病気じゃなくてホッとしました(>_<)
よかった~。

病院お疲れ様!
頑張ったね~

そしてManaちゃんはちょっとご機嫌斜めだったんですね^_^;
ずる~いって思ったのかしら?(笑)

こんちわー

リキちゃん良かったね~
お薬を飲んで確り治してね。

よっこたんしゃん、こんにちゎ🍒

リキくん安心しました〜
舐めて炎症がおきているのは可哀想ですが、私もヘルニア等で無ければよいが‥と思っていたので。・°°・(>_<)・°°・。
あとは、薬が効いて舐める回数が減って治ってくれることを願います(≧∇≦)

Manaちゃん、今回はお留守番
おつかれさまでした。寂しかったね
病院には行きたくないけど、週末はどこかにお出かけできるかな〜(*☻-☻*)

こんにちは~

原因がわかってよかったです。
大きな病気でなくて良かったけど
良くなるまで注意が必要ですね。

Manaちゃん 病院だぞぉ~
ちぃ姫は 病院が近づくと声を出しながらブルブル震えて
大変なのよ~
何にしろ 結構が一番 リキくん早く良くなるといいね。

よっこたんさんこんにちは♪

リキちゃん、よかったです!
大きな病気だったらどうしようって考えちゃいますよね・・・。
でもちょっと安心ですね☆
お薬が効いて早く良くなりますように(*^^*)

気疲れされましたね。
お疲れ様でした!

リキちゃん 良かったです!!
お薬が 効いてきて 舐めなくなったら
きっと グングン良くなると思います^^

リキちゃんは 病院が好きなんですね。
なんて お利口さん!!

Manaちゃん お留守番、頑張りましたね!
Manaちゃんは、車のなかでも どこでも
ずっと リキちゃんと一緒が良いのねー。

良かったね!

何にしてもシニア犬になると心配ですよね。
抗生剤が効いてきて少し落ち着いたかな。
ルーシーも狂犬病の注射の時にフィラリアのお薬を
貰ってきました。
やれやれでしたね。

mana ちゃんはまたね。

よっこたんさんの気持ちが分かりすぎる~。。。
ついこの間リュウのニキビダニがリンパ腫じゃないかと
お父さんと抗癌剤する話までしてたんです。。。
そんな大事じゃなくてホッとした時飛び上がるほど嬉しいですよね。
そうそう、病院でちゃんと診てもらうまでは
怖い病気想像しちゃって・・・(笑)
笑い話で済む方がいいですよね。
でも、傷口を舐めちゃってるとなかなか治らないんですよね。
皮膚炎・・・早く治るといいですね。

フフフ・・置いてきぼり?されたと思ってるManaちゃん
助手席は怖いんだ。。。できるだけ病院は嫌だよね♪

おはようございます(*'▽')

リキ君、大きな病気でなくて良かったですね。
ほっとしました。
今日は、よっこたん様のブログをドキドキしながら、あけましたよ(笑)
わんこって傷や気になるところは、よくなめていますよね。
私の妹が去年、骨折して帰省していたときも、一生懸命、妹の手を舐めていました。
舐めると傷が治ると思っているようですね。
リキ君、お薬飲んで早く良くなってね~

Manaちゃん、お留守番お疲れ様でした~

おはようございます^^

リキちゃん大事なくてほんとうによかったですね^^
よっこたんさんホッとされたでしょう。
心配でお疲れになったでしょうね。
今日はゆっくりと。。。って言いたいところですけど
息子さんが外泊されるのでしたね(*^_^*)
今日もいい一日をお過ごしください^^!

おはようございます。^^

獣医さんに診ていただいて、はっきりしたことが、わかりよかったですね^^

私も、そうですが、直ぐに色々調べて、もっと悪いものじゃないか?と・・・心配するほうです^^;
でも、皮膚炎なら・・・
気をつけて、お薬飲めば・・・きっとよくなりますよね^^
りきちゃんお大事にしてください。

お早うございます(*^^*)

リキちゃん 安心でしたか~

良かったです

今日は早朝散歩で遅れて済みません

井の頭公園ストリートライブに行って来ます

ポチ(*^^*)
非公開コメント

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

カウンター

現在の閲覧者数:

もらったり試したり!

120x60_1.gif

犬の十界

Ten_Commanents012.gif

虹の橋

rainbow01.gif

ポチットでつよ!

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

舞い落ちる星