アメコカリキの世界

アメコカの兄妹&ミックス犬翔ちゃんとのドタバタ生活

木陰は涼しくて帰りたくな~い気分でつよ!

モーニング

毎日猛暑日の中遊びに来て下さりありがとうございます(_ _)

還暦といえば今年は丙申(ひのえさる)と言って60年に一度の年回りだそうです。

2016年は逆打ちで弘法大師空海(お大師 ... オリンピックとともに

逆打ち巡りのお四国遍路の年でもあります。

二つもいことが重なりました。

嬉しいですよね~そんな年に少しでも皆様にとりましても良き年になりますように

大きな画像で見れるようにクリックしてみてくださいね!

本堂から見える空は

本堂で参拝

炎

記念撮影の場所

時間的にまだ9時40分過ぎ~参拝の方もこれから増えることでしょう~

これから参拝者も増えるのでしょう


ここから仁天門まで降りて来ました。

ここで休憩です!

山門(二天門)

山門裏側にはわらぞうりが

青もみじが綺麗

とっても涼しい木陰


大きな木で日陰ができとっても涼しくて気持ち良かったです~

山門前の修行大師像

おらものどかわいたでつよ

ここらへんで休憩

さ~もうそろそろ~

もう帰るんでしね

山吹

ここまで来れたのも嬉しいのですが帰り道一年ぶりくらいに

ドッグカフェに寄ってランチでもと思い立ち寄ってみれば5月ころから

不定休と書いてあり臨時休業されてました~(>_<)また今度確認して

来ようね~コンビニでお茶とおにぎり買って車の中で食べて~

お家に帰りました~!

半日でしたがとっても有意義な時間でした。

ランキング参加中です~よろしくお願いいたします(^_^;)

みーたろーさん作品


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

こちらもよろしければ(;´д`)。
    ↓    ↓    ↓ 
   
人気ブログをblogramで分析


本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました(_ _)

お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆

コメント

No title

よっこたんさん こんばんわ~
早い時間に着かれたんですね^^ 
ますますすがすがしい気持ちでお参りもできたことと思います
拡大して見せていただきながら
弘法大師様と二人一緒の気持ちに あずからせていただきました
よっこたんさん おかげさまでありがとうございます

ドッグカフェ残念でしたね
でもリキちゃんもmanaちゃんも
よっこたんさんといっしょのお出掛けで
たのしそうですね~=*^-^*=
・・拍手へも温かいコメントをいただいて感謝しております
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

No title

リキくんとManaちゃんも
しっかり頑張ったんですね
暑いから午前中に済ませるのが安心ですね
カフェは残念でしたが
また次の楽しみが出来ましたね(*^▽^*)

よっこたんしゃん、今晩ゎ🍒

リキくんManaちゃんとのお出かけは参拝でしたか
木陰が涼しそうですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからお盆になって少しづつ涼しくなってくれんでしょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

よっこたんさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
この寺院は私の地方の谷汲山華厳寺によく似てますね(笑)
藁草履も全く同じように大きいです(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今日も暑くなりましたねー。
もうすぐお盆ですけどいい加減涼しくなってほしいですね(^^ゞ
熱中症にはご注意を(^_-)-☆

こんちわ。

リキ&manaちゃんお出掛け出来て良かったね~♪
それにしても、リキちゃん達って良く歩いてくれて良いわね。
家の娘は一寸しんどくなったらペッタンしたりダッコせがんだりするのよ(^_^;)

カフェがお休みしてて残念でしたね。

こんにちは^^

良き年に還暦を迎えられて
ますますいいことありそうですね(*^。^*)
木陰は木漏れ日がやさしく注いでほんと気持ちよさそう^^
リキちゃん、Manaちゃん、
素敵な所をいっぱいお散歩できてよかったね(^ν^)


No title

cafeのお休み残念でしたね。

でもね、私もコンビニのおにぎり好きなんです~
逆打ちのお参りがいいとか言われていますね。
今朝は何とか涼しい感じです~

No title

おはようございます。

今年はそんなにいい年だったのですね。
今頃気が付いてお恥ずかしいかぎりです。
木陰がとても気持ち良さそうですね~
ワンズも久しぶりによっこたん様とお出かけしてうきうきして喜んでいるのが分かります。
まだまだ暑い日が続きますが、お互いに頑張りましょうね~

お早うございます(*^^*)

体操頑張りましたね 良かったデスネ

外はリキちゃんmanaチャン達・・歩くの大変でしょ
気を付けて下さいね  40度近い所も有る様です

ポチ(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://mana0426.blog.fc2.com/tb.php/2890-a4de0b00

 | HOME | 

文字サイズの変更

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


人気ブログをblogramで分析


人気ブログランキングへ
愛犬
記事一覧

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達✩

最新記事