A D M I N
バック画像

2017-04

頂き物で夕飯である・・・食べた~いでし! - 2016.08.18 Thu

300.gif

雨が降るのかと思ったら降らなかったよっこたん地方~です(^_^;)

お盆も終わり日常に戻りました(´∀`)

本日も遊びに来ていただきありがとうございます(_ _)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

こちらもよろしければ(;´д`)。
    ↓    ↓    ↓ 
   
人気ブログをblogramで分析


雨も降らないから庭の木やお花に水やりをしなくては~そんな時

少し奥の方で黄色のものが目に入りました~だ!!

慌ててスマホとってきて静かに静かに近寄ってやっとこさ撮影できました。

嫌いな方はスルーしてくださいね~(^_^;)

ヒョウモンチョウ2

ヒョウモンチョウです!
ヒョウモンチョウ

おまけに小さすぎて周りの色と同化してわかりにくいですが~

イトトンボ

イトトンボ~でした可愛い~ここでも静かに静かに・・・・取りました(*^^)v

夕方買い物に行かなくては思いながらも・・・行動ができません(;_;)

でも何故かこんな時に頂き物が~お友達のFさんとMさんからでした!

沢山の熟れたトマトにピーマン・三豊茄子・超嬉しいよっこたん今日はこれで夕飯だ!

なんて意地悪なの

お昼に残りご飯で「塩むすびを・・・

美味しそう

だいすきでちもん

それはたべたいでつ

いつものこととは言え

ちゃんとカットしてトマトあげましたよ~~~(*^^)v

はい証拠写真だす(´∀`)

トマトのジュース

ね~毎日トマト料理するかな♪───O(≧∇≦)O────♪

そして夕飯はといえば!?

夕飯

焼豚炒飯・三豊茄子の煮物・ピーマンと卵の炒め物・三豊茄子の浅漬け

これだけあればいいですよね~!

ではでは今日も長くなりました~今日はお散歩いけるかな~(ーー;)

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました(_ _)

お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆

● COMMENT ●

No title

夏野菜たっぷり食べて
夏を乗り切ろう~って
感じですねー^^

雨が降っていないんですね。
植物には大変…
でも、トマトは甘くなりますよー^^

No title

お野菜たっぷり
健康にも良さそうで
美味しそうな夕食ですね
ほんと雨が降らないですね
お庭が広いと水やりだけでも大変でしょうね(^-^;

^^

こんにちは。よっこたんさん。

トマト、おいしそうです。

猛暑日続きの大阪です。

そろそろ涼しくなってほしいです。

ぽち。

よっこたんさん、こんばんわ☆

トマト美味しそう~
夏野菜たーっぷりの夕飯、
食欲が無い時もペろりと
いけそうですね(*´艸`*)

我が家のお庭では最近、
カゲロウがよく飛んでます~
庭のどこかに蟻地獄があるのかな?
って探すんだけど、蟻地獄
見当たらないんですよね。

どこからともなく飛んできている
ようです...


暑さも少ーしだけマシに
なってきましたね~


No title

よっこたんさん こんにちわ
うれしいいただきものですね~ 
なつやさいの美味しそうなことです~!(^^)! 
やきぶたチャーハンとお野菜三昧、絶対美味しそうです~♪
りきちゃんとmanaちゃんもいただいたんですね^^

なすの煮ものとお漬物 うちも欠かせません
ピーマンやシシトウはキンピラにしてますが 
たまご炒めもいいですね~今度してみます☆
私も野菜小鉢がないといきていけません笑) 
 

No title

よっこたんさんこんにちは~♪
いつもお世話になります(*^^)
今日午前中に病院から帰ってきました‘‘r(^^;)ポリポリ
二日間足止めに遭っちゃってお邪魔できなくて申し訳ありませんでしたm(o´・ω・`o)mペコリン
またよろしくお願いしますね(^_-)-☆

こんにちは^^

野菜たっぷりの夕飯、おいしそうですね。
焼豚炒飯もなすの煮ものも^^
旬の野菜で体も心も元気になれそうです(^ν^)
リキちゃん、Manaちゃんも
おいしいトマトのジュースもらってよかったね!

よっこたんしゃん、こんにちゎ🍒

これだけあれば、おかず十分です
我が家は貧相なものですよ(笑)

リキくんManaちゃんトマト大好きなのね
美味しかったかな?(*^^*)

No title

よっこたんさんおはようございます!

お野菜たっぷりのお食事いいですね~☆

夏野菜が美味しい時期ですからね!
沢山食べないとですね(^^)

ありがたい頂き物嬉しいですね(*^^*)

私もお野菜たっぷりたべようっと!!!

No title

自分ひとりだったらお野菜だけでもいいですよね。
でもちゃんとお料理して偉いです。

ルーもトマトは1個だけあげるのです。
2ワンちゃんはちゃんともらえてみたいで良かったね。

No title

おはようございます。

よっこたん様はお料理上手ですね。
頂いたお野菜でぱぱっと美味しい料理に大変身させるなんて。見習いたいものです。
そしてスマホであんなに大きく蝶やトンボを撮影することができるのですね。
私なんてまだまだです。
反省&勉強になります(*^-^*)
ワンズはトマトが大好きなのですね。いいことですね。夏はトマトの出番が多いのでワンズも大喜びですね~

No title

おはようございます。^^

やっと普通の生活が、戻りましたね^^
どっと疲れの出た私は、3日ほど^^;
だらだらしてましたが・・・^^;
そろそろ、しゃっきりしないとです。

この時期、あちこちで、夏野菜作って
いるので、結構頂きますよね~^^

我が家も同じで、夏野菜のお料理
多いです。^^
旬のものは、美味しいですね^^

お早うございます(*^^*)

台風はこちらはたいした事は無かったですが北の方は大変だった様ですね

今朝は涼しいです

リキちゃんmanaチャン達・・

何時もご馳走を造って貰って幸せですね

ポチ(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mana0426.blog.fc2.com/tb.php/2898-0e99566f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

余りにも酷い(T_T)仕打ち&美味しいお店みっけ(^_-)-☆ «  | BLOG TOP |  » ニューレオマワールドもなかなかなもんだ!

ランキング参加中!

愛犬
記事一覧

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達✩

最新記事