たとえ5分10分でも・・・!


まってたでつよ~♫~♫tail_a_5.gif


ようこそ3

台風が気になるよっこたん地方です(^_^;)

日曜日は孫の運動会雨が降ると月曜になるし・・・こりゃ大変だ!!

今日もご訪問頂きありがとうございます(_ _)

ランキング参加させて頂いております(´Д`;)
よろしければ応援お願いいたします~♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらもよろしければ(;´д`)。
    ↓    ↓    ↓ 
    人気ブログをblogramで分析


昨日お散歩に行こうと思いながら時間がなくて・・諦め~(´;ω;`)

夕方狭いお庭で遊ばすことに・・・

遊ぼうでつよ

ハツユキカズラ3

デュランタ

いいにおいするかな

シュウメイギクはまだまだ

お外が好き

お友達に頼んでおいた新米が届きました~(´∀`)

新米

長男家と娘の所とへ分けて我が家は早速お昼に食べました(^_-)-☆

甘くて美味しかったです~Tさんありがとうございます(_ _)

もう一つよっこたん地方の特産物をご紹介です。

もうすでに召し上がったこともあるかもしれませんが

えびてん

エビチク
「画像はネットからお借りいたしました」

お刺身風にして食べてもいいし天麩羅にしてもいいしレシピは

いろいろです~!

「福弥本舗株式会社」

「地場の名産として昔ながら親しまれているえび天・えび竹です。
 瀬戸内海のひうち灘で取れた小海老(エビジャコ)を殻付のままミンチ
にしてしぼり、豆腐とすけとうだらのすり身とですりあげ、
油で揚げたのがえび天。同様のすり身を焼いたのがえび竹。
海老皮の舌ざわりが味わえます。」記事から抜粋させていただきました。

皆様にとって素敵な三連休になることを願っております(^_-)-☆

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました(_ _)

お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆



run1.gifありがとうでし~♪~♪

Tags: 

You Might Also Like

Comment

  • まきまき
  • URL
No title

そう、たとえ5分でも10分でも、お外の空気は新鮮ですよね〜♪( ´▽`)
家の中ばかりじゃつまんないですもんね(*^^*)
お花がたくさんのステキなお庭ですね♪
エビチクが気になります〜(≧∇≦)

とっても眠そうなのに、ついお手を(^◇^;)
相当な睡魔でしたね(;^_^A

  • tedukuridaisuki
  • URL
No title

お庭癒しの場です~
外にいると時間があっという間に過ぎます。
秋のお花
特にこちらは短い秋なので楽しみたいです。

ヒバ油スプレーの作り方
分かりました♪
材料はなぜかすべてありました。
防中効果期待できそう
活用します!

ありがと~~^^

  • らてママ
  • URL
No title

よっこたんさんこんばんは//

そうですよね~
10分でも5分でもお外に出たいですよね~

らてママも忙しくて散歩に行けない時
日光浴がてら(オチッコも兼ねて)
外に連れて行くと鼻をクンクンさせて
匂いを嗅いでます。
いろんな匂いがあるんでしょうね~。
って、てつはいつも外なんですけどね(^^;

エビチク
ビールがすすみそう~♪
おいしそう~♪
今、飲みながらブログお邪魔してます(#^^#)アハッ

お花もきれいですね♪

No title

台風の進路が気になります
また困ったコースをたどらなければいいですが…
お散歩には行けなくても
お庭で気分転換できるなんてとっても幸せですね
お外の空気を吸うだけで全然違いますもんね(*^▽^*)

  • れぃん
  • URL
No title

よっこたんさん 
お庭のお花が 華やかです~ 
ハツユキカズラ 白とピンクとお庭がグッと明るくなりますのね
デュランタも ボリューミーで華やかですゎ~ 
うちはぺそぺそっとしてまふ(;^_^A ・・・ 
ほんとですね 10分でもお外に出ると
私もシャキッと生き返るきがします!(^^)!

新米~~ 日本人の拘り贅沢ですものね♪
美味しかったでしょう~*♡*
長男家さん、娘さん家用にと・・
よっこたんさんの親心にじんわりとしてきます

  • はるパパ@ちわぐるず
  • URL
No title

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

ほんの少しでもお外に出るといい気分転換になるみたいですね。
暑すぎたり寒かったりすると飼い主も大変ですから、コレなら… ですね。

せっかく連休ですが、台風が心配ですね。
被害が少ないといいのですが。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

  • あとり
  • URL
^^

こんにちは。よっこたんさん。

エビ天、エビちく。。おいしそう。

暑いくらい。。晴れている大阪です。

台風の進路は気になりますが。。

なんとかかんとか被害が出ませんように。。

ぽち

  • まり姫
  • URL
No title

よっこたんさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
秋雨前線の影響かスッキリしない土曜日になりましたー。
ハツユキカズラは繁殖力が強くものすごく広がりますよ(。^p〇q^。)プッ
私んちの庭は3m四方くらい占領されています。
それにモミジの木に登りだしちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
素敵な三連休をお過ごしくださいね(^_-)-☆

  • 姫の母親
  • URL

よっこたんしゃん、こんにちゎ🍒

10分でもお外に出たいですよね
家もお散歩へ行けない日は裏に放します
(´∇`)それだけでも大喜びです(*´╰╯`๓)♬
Manaちゃんもお花をクンクン、堪能していますね
どんな週末になるかなぁ~
お天気回復して欲しいですね(Ŏ艸Ŏ)

  • Bまるちゃん
  • URL
No title

おはようございます。

出かける前にお邪魔しました(ブログはお休みしていますが)。
Manaちゃん、やっぱり女の子ですね。お花が気になるとは。
えび天・えび竹は、初めてみました。
美味しそうですね。新米と一緒にいただいたらさらに美味しさがアップしますね。
三連休は、あいにくの雨ですね。今日はまだ、まる地方は雨は降っておりませんが、曇天です。
よっこたん様、三連休楽しんで下さいね。

  • きままなマーシャ
  • URL
おはようございます^^

秋明菊の咲く日が楽しみですね。
可憐で大好きです(*^。^*)
えび天にえび竹。
とってもおいしそうですね。
目がなくて、じゃこ天やイワシ天などよく買ってるんですよ^^
今日はまた暑くなりそうです。
台風の影響かもしれませんね。
今日もいい日になりますように(*^_^*)

No title

お庭に離してのお散歩はそれはそれでいいようですよね。
草引きが終わったらルーもだしてやることにします。

新米やはり美味しいでしょうね~。
食欲の秋ですものね。

  • machiz4
  • URL
おはようござます。^^

もう、その時期ですね~^^
新米^^
我が家も実家から毎年お米頂きます。^^
普段は、ゆめぴりか食べていますが、・・・
実家契約農家より毎年30kg
その他子供達にも母が、それぞれ30kgづつみんなに送ってくれます。
助かりますよね~^^
お米^^は、毎日のことですからね^^

息子さんと娘さんも嬉しいことでしょう^^

Leave a Reply










Trackback