アメコカリキの世界

アメコカの兄妹&ミックス犬翔ちゃんとのドタバタ生活

隠してたでつよ~か~シャンは(^_^;)

バラのウエルカム

昨日は三日月でしたよ~(*^^)v

三日月2

今日も遊びに来ていただきありがとうございます~(_ _)

爽やかなお天気も二日間で終わりました(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

今日からお祭りのよっこたん地方~今日は雨かな~!?

日曜日は少し晴れるかもです~(´∀`*)

ランキング参加させて頂いております(´Д`;)
お手数ですがよろしければ応援お願いいたします~♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらもよろしければ(;´д`)。
    ↓    ↓    ↓ 
    人気ブログをblogramで分析


昨日TVでこんな怖い出来事取り上げていました~ご存じかも!

沖縄県国頭村ヤンバルでの事~

動画をご覧くさい~長いので最初の方だけでも~



野犬が増えて人を襲ったりしてるんだそうです!

キャンプなどに来られる人が犬を連れて来て捨てて帰るとか~

一番してはいけないことですよね~!

犬に責任はないのです・・・対処に頭を抱えているそうだとか~

愛犬をこんな風に変貌させたのはまさしく人なのです!

本当に無責任な飼い主が腹立たしくてなりませんでした(`・ω・´)

気をつけたいですね~(●`・(エ)・´●)プンプンッ

そして話は変わりますが・・・

実は一昨日の散歩の時にこけてしまい・・こんなことにΣ(|||▽||| )

こけました

内出血を・・・痛々しいでしょう!・・・でも痛みはないのですよ~色だけ!

実はう○ぴーをしたので座り込んで始末してたらワンズがいきなり引っ張ったのです

なぜなら自分が気づかなかっただけですがわんずの前にルーク君がいたのであります(^_^;)

慌てて引っ張ってリードで擦りました(^_^;)

お歳を取るとちょっとのことで内出血起こすのです・・情けない~´3`

ワンズに言わすとこんな意地悪するから撥なんですって~(T∇T) ウウウ

こわくないでつもん

虐待でつからね

逃げ腰

嫌な女でつね

罰

御免なさいっつ~か~足がもろくなったのだよ━━━━!!( ̄▽ ̄;)

やっぱり自分自身気をつけるべし・・・恐れ入りました゚(((*T_-`*)

週末は皆様も十分気を付けて楽しんでくださいね~(*^^)v

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(_ _)

お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆
コメントのお返事はブログへ応援と共に伺います!



run1.gifありがとうでし~♪~♪

コメント

No title

月の写真…上手っすね!本当にきれいにでっかく撮れてるZet!(@^▽^@)
んで…転んで怪我De☆Sky?痛々しいね!
免疫力が落ちているって感じたときはいつも以上に氣ぃつけようね!

No title

内出血痛々しいです。
きっと触ると痛いかも…
お大事に

野犬の報道
私も見てました。
ワンたち、ワイルドな感じでしたね。
本当にそんな風にしたのは人間。
いい方法を見つけてほしいです。

こんばんは~

そうでしたね、私が帰ってくる時間に見えていましたよ、三日月。
やんばる地方に野犬が……
困ったことですよね、犬に罪はないんですけどね。
それにしても転んでしまったんですか。
痛々しいですが、痛みがないんですね。
お大事にしてくださいね。
掃除機はサボも嫌いで逃げていますよ。
v-355

No title

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

野犬化すると本当に手に負えなくなり、悲しい結末を迎えることになります。
本当に人間と言う生き物は身勝手だなと思います。はるパパ地方の淀川も河川敷に一時期野犬が増え、捕獲作戦が施されましたが、その末路は公表されませんでした。
どんな犬だって幸せになる権利があるはずなのに、無力な自分が情けなくもあります。

掃除機を向けたぐらいでバチが当たるのなら、はるパパは今頃死刑になっていますよ。で、怖がらないんですね。
お散歩中の事故も多いですから、気を付けてくださいよ。内出血の痕が残らないといいですが。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

No title

あらら…
これは(>_<)
見た目からとっても痛そうですね
悪気はなくてもお友達がいたら
ついそっちに引っ張っちゃうってあるから
𠮟れないですよね

No title

よっこたんさん 
わ、内出血の痕ほんとに痛々しいですけど、大丈夫ですか。。
ほんとですね、血液検査でも何かの拍子で内出血して
大きく痕が広がったり、、
私もお歳を実感させられておりますです (*>∇<*)

掃除機 モフッ子さん怖がりますのね
manaちゃんもリキちゃんも、最初は平気そうにしてましたけど 
やっぱりそうじゃないんですよね  
みんな微笑ましいです=*^-^*=

お祭りなんですね 
秋祭り、楽しいのですけど終わるころは
ジーンときたりしちゃいます。。
お天気でありますように~^^

^^

こんにちは。よっこたんさん。

あちゃちゃ。。お大事にしてくださいね。

今日の大阪。。空模様が気になります。

曇っているのに暑い。。もう10月なのに。。

変な感じです。

ぽち

No title

よっこたんさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
阿蘇山が噴火したそうですねー。
熊本地震の被害がおきたばかりなのに、地元の人の影響が小さいといいですねー。
よっこたんさん、コケたんですか\(◎o◎)/!
気をつけてくださいね。
素敵な週末をお過ごしください(^_-)-☆

よっこたんしゃん、こんにちゎ🍒

酷いお話ですね!キャン後において帰る(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)
有り得ません!一番は人間が悪いんです。ワンちゃんに罪はありません!

内出血痛々しいです~(╥﹏╥)
お気をつけくださいね
姫よりは力がありますものね( ゚д゚ )

こんばんは(*^^*)

私も転倒して右の肩を痛めました

当分痛い目を見ます

井の頭公園ストリートライブも雨で中止・・

良い事が有りません(泣)

ポチ(*^^*)

No title

うわ・・・痛々しい・・・。
大きな内出血ですね・・・。

痛かったでしょう。
早く治りますように!

気を付けてくださいね。
アザだけならいいけど骨折したら大変です。

本当に犬には罪はないですよね。
そんな環境を作り出した人間のせいです。
犬は被害者だと思います・・・。

No title

おはようございます。

よっこたん様、大丈夫でしょうか。
内出血は後から痛みが出てくるので、気を付けて下さいね。
リキ君もManaちゃんもやはり掃除機は苦手のようですね。うちのまるも嫌いで逃げ回ります(笑)
ヤンバルの森が大変なことになっているのですね。知りませんでした。
わんこに罪はありません。いけないのは全部人間ですよね。ヤンバルの森にいるわんこをなんとかしてあげたいですね。

No title

あらら・・・
私も時にはありますよ、旅行の時もばったりこけたものね。
よっこたんはまだ若いからいいけれど私は
気を付けないと。

ワンちゃんの話には心が痛みます。
捨てないで・・・いろんな方法があるのにね。

おはようございます^^

わーよっこたんさん、それは痛そうです。
大丈夫ですか。
骨折しなくてほんとよかったです。
お大事にしてください。

掃除機苦手なんですね^^
うちもそうかも(*^_^*)
終わるとすごく喜びますもん^^
先代マーシャはかけてる間、ずっとワンワン吠えてたんですよ~
音が怖いんでしょうね^^

愛犬を捨てるなんて絶対許せません。
かわいそうで切ないです。

おはようございます。^^

ママさん地方も今日からお祭りですか?
我が家地もお祭りなんです。^^

しかし、浴衣まで新調したのに・・・
今年は、他の予定と重なり土日行けそうにないです。残念^^;

三日月の写真綺麗でした。
とても上手に撮れいていますね^^

No title

こんにちは!
キャンプで犬を捨てて帰るなんて、最低ですね。
軽井沢なんかでもよくあるらしいですが
人として最低最悪の行為だと思います。
貴重なヤンバルクイナが被害にあうことにも憤りを感じます。
犬の飼い主を見つけて、逮捕して欲しいと思います。
野犬なんて、、、かわいそうすぎます。
みんなちゃんとした飼い犬だったはずなのに。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://mana0426.blog.fc2.com/tb.php/2949-78dfe63a

 | HOME | 

文字サイズの変更

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

ランキング参加中!

愛犬
記事一覧

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達✩

最新記事

最新コメント

さくらんぼうず:お詫びと夕飯~ (06/25)
  • tedukuridaisuki:お詫びと夕飯~ (06/25)
  • メルママ:お詫びと夕飯~ (06/25)
  • 愛紗:お詫びと夕飯~ (06/25)
  • あとり:お詫びと夕飯~ (06/25)
  • アクセスカウンター

    もらったり試したり!

    120x60_1.gif

    犬の十界

    Ten_Commanents012.gif

    虹の橋

    rainbow01.gif

    ポチットでつよ!

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧


    ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

    安人の日々

    不思議な不正義

    メッセージはこちらから!

    RSSリンクの表示

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    舞い落ちる星

    ようこそ

    癒しの音楽

    Template by たけやん