アメコカリキの世界

アメコカの兄妹&ミックス犬翔ちゃんとのドタバタ生活

リキ&Mana今年最後の病院へ~

クリスマスライン

↓4つのランキング参加しております応援宜しくお願い致します。↓


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析


よっこたん地方も朝夕が冷え込んでまいりました~:(;゙゚'ω゚'):サムィー
吐く息が白いですが日中は意外と温かいのです(´∀`*)

今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
遊んで帰ってくださいね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

昨日はよっこたんも足腰がだるくてちょっと朝寝坊してしまいました。
しかし・・何か忘れているような・・!?
家事も終えてお散歩にでも・・カレンダーを確かめると狂犬病予防接種と
あっ””そうだそうだ慌ててクリニックへTEL~丁度空いてるようだ!
慌てて支度して~車で5分くらいの場所です!

病院

ここは

あ~~~やばいやばい・・・着替えさすの忘れてました( ̄▽ ̄;)!!
仕方ない仕方ないもんね~!

先生が

なんでかワンズがクンクンしてますよ~?

うまうまさんが

お行儀悪いよ

リキちゃん~Manaちゃん~呼ばれました(^_^;)

チクッとかな

怖くない

我慢我慢

こんどはおらでつ

痛くないように

早くでつ

リキは500グラム軽くなり9キロ~Manaは500グラム増えて8.5キロ~
ま~これくらいでいいかな~(^_^;)
ワンズは今のところ異常は見られないです~┐(´д`)┌ヤレヤレ
リキは白内障の目薬頂き朝夕二回

目薬

狂犬病

お疲れ~

これで今年最後の病院になると嬉しいですね~(´∀`*)

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(_ _)

お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆
コメントのお返事はブログへ応援と共に伺います!



run1.gifありがとうでし~♪~♪

コメント

通院ご苦労様~

わが家のラッピーも白内障。
ワン用のルテイン(2か月分3000円)を
飲ませています。
丸のみしたほうがいいみたいで
かじらないラッピーは最適!
進行をできるだけ遅らせて
ずっと見えていてほしいです。

リキ君、manaちゃんチックン頑張ったね。
病院って、緊張しちゃうよね!!
今日は、お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

予防接種以外で、病院は、嫌だよね(*^-^*)
よっこたんもお疲れ様でしたぁー!!
今年最後の病院5963でございました!!

リキくん
Manaちゃん
ちっくんお疲れさまでした
お注射のあとはゆっくりが良いですね(*^▽^*)

リキ君、Manaちゃん、お注射頑張りました~ヾ(*´∀`*)ノ
大人しく診察を受けていて、うらやましいです。
お疲れさまでした(*^-^*)

病院は忘れちゃうし、ワンズは疲れちゃいますよね(^◇^;)
慌てて行くのもわかります(笑)
体重、減ったんですね〜
らっきーも少し減らさなきゃいけないんですけど(;^_^A

パパにおめでとうをありがとうございます(≧∇≦)
らっきーも一緒に行けるお店が近くにあればいいのにな〜(⌒-⌒; )

よっこたんさん こんばんわ~ 
manaちゃんとリキちゃん 
狂犬病の予防接種が済んでよかったですね~!(^^)!
よっこたんさんも一安心ですものね^^

お二人ちゃん お利口さんでした~
病院はそれは緊張で疲れます・・ 
グッシュリンのお昼寝ですね
リキちゃん&manaちゃん おつかれさまでした*^-^* 

こんちわー

リキ&manaちゃん
チックンお疲れ様~でした。
良い子にしてて偉かったね~
リキあ&manaちゃん今日は安静にしてなきゃダメですよ(笑)

こんにちは^^
予防注射だったのですね。
終わってリキちゃん、Manaちゃんもホッとしてるのかな(*^。^*)
やっぱり緊張疲れがあるでしょうね。
今日はゆっくり休んで疲れをとってね^^

昨夜からずっと雨降ってるんですよ~
雨ってすぐにあきちゃいますね^^

こんにちは~

狂犬病予防接種 お疲れ様~
病院は行くだけでも疲れちゃうよね~

Manaちゃんリキくんの大きさそのくらいなんですね~
アメコカちゃん 近くにいないので
大きさどのくらいかな~っていつも思ってたんです。
ちぃのあを足すより少しだけ小さいくらいですね。

狂犬病は春先に地域の病院が連絡してくれフィラリアも
その時に買います。

そうなんだあまり痛くなかったかな。
ワンちゃんも人と同じ病気になるのね。

年の瀬という感じはないですが・・・・

こんにちは~(*^▽^*)
リキくん、manaちゃん、お疲れさまでした。
ふたりともカイの友達のこころちゃんと同じくらいの大きさなんですね~。
足が長いからもう少し大きいかと思ったました。
狂犬病の予防接種は疲れるみたいですね。
かいもぐったり半日寝ています。
リキくんが白内障とは思っていませんでした。
今年最後の通院にかるといいね~(*^▽^*)

えっ・・・えぇ~~9㎏と・・・8.5㎏って・・・(--;)
まろん・・・・11,5㎏なの(笑)
そんで・・・・・・・・ぽんちゃん13㎏なの(爆)
あっ、言っときますが~キャバリアは小型犬ですからね~アハハハハァ~あぁ~あぁ~トホホでしょ。

え?!
リキ君9㎏とかManaちゃん8.5㎏とか!!
びっくりです!
アメリカンコッカースパニエルはそんなに大きいのですね。。。
近所でも動物病院でも近くで見たことがないんです。。。
柴犬のリュウが10.8㎏をキープしてますが
それよりだいぶ小さく見えます。。。
2ワンとも毛もとても綺麗で可愛い顔してますよね♪

フフフ・・・看護士さんにガシッ!と捕まえられてるね(笑)
病院は行くだけで疲れるもんね(笑)
2ワンともよ~く頑張りました♪

おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
リキ君もManaちゃんも本当におとなしくて
羨ましいです。やっぱりよっこたん様のしつけが上手なのでしょうね。
見習いたいものです。
リキ君は白内障なのですか?これまでそんなふうに見えたことはなかったので。ちょっとびっくりしました。
二人とも今年最後の病院になるといいですね~(笑)

よっこたんさんおはようございます!

狂犬病の予防接種に行かれたのですね☆

うちも行かないといけないと思い出しました。

お利口さんで注射されてますね!
えらな~(^^)

病院の後はぐったりですね(笑)
疲れますよね!

おはよう御座います

動物病院って保険が無いから高額と聞きました

白内障は私も3か月に1度通ってます

良くもならない毛で悪くもならないので良しと

しますかね~

ポチ (^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

ランキング参加中!

愛犬
記事一覧

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達✩

最新記事

最新コメント

さくらんぼうず:トマトは甘かったでつよ~(*^^)v (06/23)
  • くー0402:トマトは甘かったでつよ~(*^^)v (06/23)
  • 愛紗:トマトは甘かったでつよ~(*^^)v (06/23)
  • あとり:トマトは甘かったでつよ~(*^^)v (06/23)
  • モモユニ:トマトは甘かったでつよ~(*^^)v (06/23)
  • アクセスカウンター

    もらったり試したり!

    120x60_1.gif

    犬の十界

    Ten_Commanents012.gif

    虹の橋

    rainbow01.gif

    ポチットでつよ!

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧


    ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

    安人の日々

    不思議な不正義

    メッセージはこちらから!

    RSSリンクの表示

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    舞い落ちる星

    ようこそ

    癒しの音楽

    Template by たけやん