アメコカリキの世界

アメコカの兄妹&ミックス犬翔ちゃんとのドタバタ生活

初仕事の後に・・

ばらのウエルカム

初詣に出かけた朝初仕事しました。
半幅帯でも可愛く飾り結びができます(^-^)v

お着物すがた

このお嬢様も初詣に行かれたそうです。

今年も4つのランキング参加しております応援宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析


皆で初詣から帰ると遠くからお友達が立ち寄ってくれてて
残念ながらお会いすることができなくでショックのよっこたん(T_T)

電話で声聞いてちょっと安心でした。
お土産もいただき申し訳ありませんでした~Tさん御夫婦様m(_)m

灸まん

「灸まん本舗石段や」


金比羅山の有名な灸まんです~自分で買うことはほとんどないですが
頂いて食べるのも初めてとっても美味しいですよ~!

夜は久々にハンバーグを作りワイワイガヤガヤいただきました。

夕飯だ

食べてる食べてる

お暇な様子のワンズたちを遊んで上げて~

この子は出来るしかし

やはりダメ

やるでしね

食べるのが趣味

リキの顔にも白髪

リキも年がいった気がします・・でも元気だけが取り柄~このまま
一年頑張って欲しいです(´∀`*)

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(_ _)

お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆
コメントのお返事はブログへ応援と共に伺います!



run1.gifありがとうでし~♪~♪

コメント

仕事始めですねー。
着物着なくなりました…。
しかも帯の結び方もきっと忘れています。
以前は、結婚披露宴におよばれすると
服がないので^^;着物ばかり着ていたのですが
子供たちの入学式や卒業式にも自分で着ていたり
ということが遠い昔のことです。

ちびっ子たちはかわいいけど
ハラハラすることがいっぱいで
精神的にも体力的にも疲労ですねー。
わが家は遠いのであまり来ないのですが
よっこたんさん、伸びないようにファイトです!
今日はのんびり買い物できました。

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

最近はお正月に着物を着る人が減ってきていますよね。
成人の日にチラホラと見かける程度。
何だか寂しいですね。

美味しそうなハンバーグ。
美味しいものを楽しくみんなで食べるのは本当に幸せですね。
今年も賑やかに。

黒い子は白髪が目立ちますね。
老けたのではなく深まった証拠ですよ。

^^

こんにちは。よっこたんさん。

リキ君はおめめが特にかわいいですね。

そうそう今日は小寒。。冷えましたね^^。

ぽち。

( ´艸`)フフフ
食べるのが趣味
うちもManaちゃんと一緒です
やっぱり女の子は食いしん坊
着物って着る機会なかなかありませんが
やっぱり良いものですね~

初めまして♪

よっこたんさん、初めまして。
当ブログに訪問ありがとうございます。
そして同時に、写真に拙作フォント『飴鞭ゴシック』を使って頂いたことも感謝します(笑)。

着付けをやってらっしゃるんですね!
僕は男なのでますます縁がないかも(^_^;)
ですが、着物を着た女性は魅力的に感じます。
全ての女性を素敵に魅せるためのお仕事ですから、いつまでも続けてください♪

また遊びに来ますね☆

リキ君、マテがお上手です(*^▽^*)
投げたおやつのキャッチも出来るんですか~?
お孫さんたちと、一緒に遊べていいですね♪

うちのは一匹・・・おやつを目の前に置くと・・・
震えながら遠ざかって行きます。
食べ物が好き過ぎて、頭の中がパニックになるみたいなんですよ(笑)

よっこたんさん
お正月らしい華やかな着付けですね
飾り結び お嬢様らしくて好きです=*^-^*= 
着付けもお出来になって、よっこたんさん凄いです~
晴れの日のお手伝い、こういうこともうれしいお仕事ですね♪

お賑やかで楽しいお夕食ですゎ~ 
ハンバーグごはん ぁぁ懐かしいです=*^-^*=
週末うちでもお久にハンガーグにしてみます^^

よっこたんさんこんにちは〜♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は今年いちばんの冷え込みになり寒くなりました、
そちらはいかがでしょうか。
風邪を引かないようお気をつけください(^_-)-☆

よっこたんしゃん、こんにちゎ🍒

毎年、お着物の着付けをしてみんなを笑顔にする、よっこたんしゃんのお仕事場に素敵ですね。帯も綺麗に結べて、素晴らしい技術です。やっぱり着物は良いですね(*´꒳`*)

龍季くん、たくさん食べて大きくなってね♡悠希くんはおネムタイムかな?^^

御正月もお忙しかったんですね。
でも賑やかな御正月で良かったですね。

私の願い事は、昔から、ずっとずっと1つだけなんです。
でも多分、神様にも叶えられない願いなんでしょうね。

こんちわー

最近、て言うか何年も前からお正月に着物を着る人が
少なくなって来てますよね。
家の近くでもほんに着て歩いてる人って見かけなくなりましたよ。
成人式に着るからお正月は着なくなったのかしらね。

リキちゃん偉いね~
こんな技が出来るんだ。
ユニもmanaちゃんと同じく食べるのが趣味なので
出来ないだろうな~(笑)
って、一度試してみようかな。

こんにちは^^

ハンバーグおいしそうですね。
今日はハンバーグね!って
朝の忙しいときに家族のリクエスト^^*
今夜はうちもハンバーグです^^

着物姿って素敵ですね。
着付けをしてきれいにしてくださるよっこたんさん、
素晴らしいお仕事ですね(*^_^*)

こんにちわ

昔、自分が小さいころはお正月に髪を結って、着物を着ると思っていましたが
大人になるとそうでないんだな~としみじみと思います。
たまに着物を着た方を見かけると、わぁ~素敵と思っちゃいます。
お正月料理にも少し飽きてきて、普通のご飯が食べたいですよね。
昨日、テレビでカレーを食べる高校生を見て、思わずカレーが食べたくなりました(笑)
実はうちも昨日の夕飯はハンバーグでした。奇遇ですね~
ワンズも皆とわいわいがやがやできて、嬉しそうですね。

おはようございます。^^

いいなあ~

やっぱり、着付けできるっていいですよね~^^

自分で、着物着れるようになりたいです。^^;
着物大好きです。^^

でも、最近の美容室は、頭は、上手でも着付け下手なところ多いですから・・・

ママさんみたいな美容師さん貴重ね~^^

よっこたんさんおはようございます!

やっぱり着物はいいですね~☆
日本人に生まれてよかったと思える瞬間化もしれませんね♪

みんなで美味しそうなハンバーグを食べて楽しそうです♪

初詣も楽しそうでしたね(^^)

Manaちゃんもリキちゃんも元気でいてね(*^^*)

おはよう御座います

新春からお忙しい様で幸せですよね 大変では有りましょうがね

家族での食事 龍ちゃんも美味しそうに食べてますね

何時もご一緒で幸せでしょうね

ポチ (^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング参加中!

愛犬
記事一覧

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。

リキ(♂)11歳
2017 11/2に虹の橋へ

リキ

Mana(♀)9歳

まな

翔(♂)15歳

翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

愛紗:ミ・カ・ンの季節でしね~! (11/19)
  • みんみん:ミ・カ・ンの季節でしね~! (11/19)
  • マーブルママ:ミ・カ・ンの季節でしね~! (11/19)
  • ぷうこ:ミ・カ・ンの季節でしね~! (11/19)
  • サン:初七日なのに・・・悲しんでいられない事が!? (11/19)
  • もらったり試したり!

    120x60_1.gif

    犬の十界

    Ten_Commanents012.gif

    虹の橋

    rainbow01.gif

    ポチットでつよ!

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧


    ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

    安人の日々

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フワフワ雪の結晶

    Template by たけやん