A D M I N
バック画像

2017-04

アタチはとっても我慢の子デチモン! - 2017.01.07 Sat

ラヴ

冷え込んできましたが少し陽が長くなってきたようです。
本日も遊びに来てくださってありがとうございます(_ _)
お陰さまでよっこたんも少しずつ喉の方もよくなってきてます。
暖かいお見舞いの言葉頂戴し皆さんのパワーも頂いてます。
感謝・感謝・に尽きます♡

↓4つのランキング参加しております応援宜しくお願い致します。↓


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析


昨日朝一で仲良しさんから採れたてお野菜を頂戴いたしました。

お野菜を

ご飯マダー


買い物行かずに済むようにこちらでは定番料理の
大根のお雪花(せっか)にとお揚げさんとお豆腐まで添えて
なんて素晴らしいのかと・・・夕飯はもちろんお雪花です。

大根のおせっか

これは子供も小さい時から嫌がらずにず~っと食べました。

大根の葉を少しだけレンジでチンしてチャーハンに混ぜて栄養満点!

手抜き夕飯

もう一つ柔らかいカブラのカルパッチョ風も作りました。

かぶのレモン漬け

お昼ご飯は大好きなお雑煮をして食べてます。

昨年HIKKANOさんが送ってくださったお餅が美味しくて(*^^)v

お雑煮

夜はこれでバッチリでした~(´∀`*)

昼間の空いた時間に・・・ちょこっとバリカンで削りました(^_^;)

嫌なのに

きれいきれい3

まだ途中

なにかいいたいの

ご褒美

(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!・・・思いつかなきゃ出来ときもあるんだよ~~~ん(^_^;)

なぜ途中かというかバリカンのコードキレて使えなくなりました。

修理ができなきゃ買い替えないとね~Σ(|||▽||| )

という一日でした~ではまたで~す(´∀`*)ノシ バイバイ


本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(_ _)

お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆
コメントのお返事はブログへ応援と共に伺います!



run1.gifありがとうでし~♪~♪

● COMMENT ●

昨日は体調が悪くて、訪問できませんでした…。
でも今日は元気!一日のんびりしてました。

大根の葉、活用すべきですね。
栄養があるのはわかっていて、
葉っぱを茹でて冷凍しても
最後まで使いきれなくて…。
雪花って郷土料理なんでしょうね。
こちらにはないです。
お雑煮も、こちらは醤油味で
鶏肉とごぼうとネギくらいかな?

日本は長い分、郷土色出ますね。

こんばんは~!!

採れたてのお野菜たち良いですね。
雪花って、お料理初めて知りました。
大根の葉っぱのチャーハンも美味しそうです。
いっぱい食べれそー(笑)
あらぁー、バリカンのコードが("^ω^)・・・
修理できるとイイですね。

うわぁ♪
新鮮で美味しそうなお野菜がいっぱい~
大根の葉っぱ美味しいですよね~
スーパーに並んでるものには葉っぱがついてないので
今日道の駅に行って葉っぱ付きのもの買ってきたところです

こんばんは~
新鮮なお野菜をいただけて、いいですね~
美味しそうです。
リキ君もManaちゃんもいつもこんな新鮮な野菜を食べていたら
野菜が大好きになりますものね。
雪花というお料理は郷土料理なのですね。初めて知りました。
一度食べてみたい!!!と思った私です。
夕飯、美味しそうですね~

^^

こんにちは。

よっこたんさん。

たくさん。。お野菜いいですね。

ぽち。

よっこたんさん 
お喉の風邪が良くなってきて良かったですね~
そして 
なんて思いやりのあるお友だちさんからのお届へなんでしょう
お豆腐とおあげさんがいっしょなら栄養満点ですものね!(^^)! 
雪花 ほんとに ぴったりのネーミングですね
うちでもよっこたんさんのお料理 がん見させてもらいながら
作ってみたいと思います~

リキちゃんとmanaちゃんも仲がよくって 
一緒に居ると癒されて元気をいただきますね=*^-^*=

よっこたんしゃん、今晩ゎ🍒

風邪、少し良くなったようでよかったです
(*´꒳`*)でも無理は禁物ですよ〜

大根の葉っぱつき、なかなか無いんですよね。栄養満点のチャーハン美味しそうです
ヾ(*´∀`*)ノ
いただいたお野菜も美味しい料理に変身して喜んでいることでしょう(*´`)♡

よっこたんさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日から三連休ですね。
私は少し体調がよくないので大人しくしています(^^ゞ
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

こんちわー

朝採れのお野菜を頂けるだなんて
良いですね~~
アタシもトレトレピチピチのお野菜をくれるお友達が欲しいわ(笑)

えっ\(◎o◎)/!
リキ&manaちゃん大根の葉っぱ食べるの~

こんにちは^^

採れたてのお野菜は、美味しいですね~^^

やはり、どんなものより、新鮮って違います。^^

美味しそうなお料理が、並びますね~^^

食べてくれる人いると頑張れますね~^^

とれたてのお野菜は何ともみずみずしいですものね。
我が家のお嫁ちゃんも里からもらって来たので
ダイコンの葉のつくだ煮をします。
それからなますが大好きなんです。
良かったね!
manaちゃんのトリミングのようね。

おはようございます^^♪

採れたて新鮮なお野菜がいっぱーい!
いいですね(*^。^*)
きれいな大根の葉っぱもおいしそ~う^^
炒飯にもばっちりですね!
息子さんも風邪知らずで過ごせそうですね(*^^*)
うちも葉っぱもきれいな大根見つけてこようっと♪

おはよう御座います

料理上手ですね 何時も感心して見させていただいて居ます

リキちゃん&マナちゃん達・・欲しがるのが良く分かります

3連休は雨模様です

明日は消防出初式です 雨は気の毒です

晴れてくれますように・・・

ポチ (^^)/


管理者にだけ表示を許可する

言~っちゃうんだ~言っちゃうんだ!! «  | BLOG TOP |  » お正月の書き初めでし!

ランキング参加中!

愛犬
記事一覧

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達✩

最新記事