アメコカリキの世界

アメコカの兄妹&ミックス犬翔ちゃんとのドタバタ生活

保護犬猫譲渡会へ~

ねこ

昨日は冷たくて寒い一日でした~
元気に過ごせたことに感謝の一日です♡

本日もアメコカリキの世界へ遊びにきてくださってありがとうございます(_ _)
インフルエンザが大流行です皆様十分にお気をつけてお過ごしくださいね(´∀`)

↓4つのランキング参加しております応援宜しくお願い致します。↓


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析


昨日は長男達家族から聞いていた保護犬猫譲渡会へ行ってきました。
直ぐ近所でしたので1時間くらいおりました。

あの~どちらへ

はクリックで画像が大きくなります(*^^)v


img_0_m.jpg

先日お邪魔した
「ヤマネコ手芸店保護猫カフェ」

「譲渡ボランティアwan to nyan」の方も
来ておられました。


譲渡会1


チャリティーパン

可愛いわんちゃん猫ちゃん本当に連れて帰りたいくらいでしたが
現実は厳しく・・・(T_T)

長男達も飼いたい猫ちゃんがいたのですがお嫁ちゃんのご実家で買うので
世帯主に連絡とっていたのですがその時間に連絡取れず後でまた決めるようです!

お母様も早く可愛い猫ちゃんが欲しいと譲渡会会場に来られていて久しぶりに
お元気なお姿見ておしゃべりできました~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

なかなか譲渡会と言っても簡単には決まらず一生大切に命を預かるわけですから
飼う方も大きな責任を持たなければなりません・・

長男達家族もこれからいい猫ちゃんたちと素晴らしいご縁ができたらと
思います。

譲渡会ではチャリティーバザーもあり美味しい手作りのパン&雑貨などが
ありよっこたんも少しだけ欲しい物があり買って来ました。

買い物1

パンも

本当に犬猫ちゃん達を保護されてる皆様のご苦労は耐えないですが
すごく頑張られてると思います。

何かしらお役に立てられればいいのですが只々一頭でも多く保護されたワンニャン達が
暖かいご家族とご縁が出来幸せな犬生&猫生がおくれたら嬉しいです。

ペットショップで買うのも一つでもその前にこんな可愛いワンニャン達に少しだけ
目を向けていただけたら幸いです~ヾ(*´∀`*)ノ

きちんと躾すればどんなワンちゃんもお利口さんになれます。
可愛いワンちゃんニャチャンにするのもオーナーさん次第ですもの(*^^)v

帰宅すると猫ちゃん&ワンちゃんの匂いがプンプンするのでしょうね~

くんくん4

クンクン

誰のあんよ

夕方息子が帰宅して「雪やで~か~さん」吹雪いているようでしたが
直ぐに止みました!

さ~さ~夕飯の支度しなきゃ~急いで~(;^ω^)

昨日の夕飯フライずくし~(;^ω^)

ゆうはんでし

譲渡会は私にとって動物を飼う事への見直しになりました。
決して可愛いだけでは飼ってはいけない愛情持って途中で
手放す事のないようにしっかり気を引き締た時間でもありました。

保護犬猫さんたちをされて昨日お世話された皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございました(_ _)

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(_ _)

お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆
コメントのお返事はブログへ応援と共に伺います!



run1.gifありがとうでし~♪~♪

コメント

譲渡会などに行くと
きっと私は悲しくなりそう。
一日も早く適切な家族が見つかりますように
二度と不幸にならないようにって
遠くから祈ってます。

帽子ほめていただいて
ありがと~
私ってけっこう適当で
うまくごまかしているところもあるんです~--;

ショーンです
保護犬猫の譲渡会へ足を運ばれたんですね
ママさんに頭が下がります
どの子も素敵な親御さんに出逢えますように

テンのうちの子記念日に温かいコメント、ありがとうございます
家族揃って長生きしたいと思います

お迎えしてあげたい…って思っても
命ですもんね
安易にはお迎え決められませんもんね
少しでも多くの子が新しい家族に出会えて
幸せになりますように

こんばんはー
リキ君Manaちゃん、他の子のニオイが気になってますね~(*´艸`*)
ヤキモチ焼いちゃったかな?

アットホームで良い譲渡会ですね!
私も、うちの子達がお世話になった団体の譲渡会に何度かお邪魔しましたが
なかなか、みんなが幸せを掴むのは難しいですね。
でも、その気がなく立ち寄った方と、素敵な出会いがあったりするんですよね~♪
保護犬猫の中には、うちのみかんの様にトラウマがある子もいて、大変な事もありますが
一頭でも多くの犬猫が、自分の本当の家を見つけて欲しいと思っています。

よっこたんさん 
犬猫さんの譲渡会いらっしゃったんですね 
そうですね お世話下さるボランティアの方のこと 
命を預かって飼うということ 
きっとたくさんのこと、考えさせられることと思います 
貴重なお話し 聞かせていただいてありがとうございます
御長男家族さんと猫ちゃんと、素敵んなご縁があるといいですねm(^^)m

雪が降っていたんですね 
こちらは降りませんでしたが 風が痛いように冷たくて 
歩くのが好きな私も途中で帰ってきました('▽`;;
フライがスッごく美味しそう~~=*^-^*=

^^

こんにちは。よっこたんさん。

先週末から、すごく寒いですね。

かわいいチョコパンですね^^。

命を預かる譲渡会。。皆さん真剣になってしまいますよね。

ぽち。

こんにちは。
ワンちゃんもネコちゃんもみんな幸せになってもらいたいです。
みんなステキな出会いが待っていますように。
肉球のパン可愛いですね♪

よっこたんさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
寒い週明けになりました。
こちらは氷点下で雪もどっさり積もっています(^^ゞ
今週もよろしくお願いします(*^^*ゞ
またこの次の寒波が来ているようですからお気をつけくださいね(^_-)-☆

こんにちは^^

ワンちゃんも猫ちゃんもみんなみんな幸せになってほしいです。
尊いかけがえのない命。
幸せな一生をみんな過ごせるといいですね。

足型パン、かわいいですね^^
ちょっとくすぐったい感じ(*^。^*)

フライも卵焼きもすごくおいしそうですね(*^^*)

こんにちは~

譲渡会…  行ったことはないんですが
多分…  ば~ばも年齢から考えると 自分が元気で世話ができるのは
ちぃのあまでだと感じています。
プー爺から始まって 20年以上わんこと生活してきていますが
やはり体力も必要ですものね。
いろんな情報を発信していただいてありがとうございます。

凄い数の子達!

よっこたん、にゃんこもいっぱいいますね~
ルーシーもこうした譲渡会からの出会いでした。
これが無かったら会うことも無くもう犬は飼わなかったと
思います。
大切にしたいと思っています。

相変わらず手早い夕食おいしそうですね。

よっこたんさんおはようございます!

譲渡会に行かれたのですね!
そこで一生懸命に働かれている方々を尊敬します。
私もよっこたんさんと同じ気持ちです。
みんな幸せに暮らせるようになるといいですね。

猫ちゃんとのご縁があるといいですね☆

大切な命を育てているのだということを
あらためて気持を引き締めていきたいと思いました。

パン美味しそうですね~(^^)
沢山グッズも買えてよかったですね~(*^^*)

おはよう御座います

少しご無沙汰していました

2日間晴れてやっとネタも撮れました
又 宜しくお願い致します

ポチ (^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング参加中!

愛犬
記事一覧

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。

リキ(♂)11歳
2017 11/2に虹の橋へ

リキ

Mana(♀)9歳

まな

翔(♂)15歳

翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達~♡

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

愛紗:ミ・カ・ンの季節でしね~! (11/19)
  • みんみん:ミ・カ・ンの季節でしね~! (11/19)
  • マーブルママ:ミ・カ・ンの季節でしね~! (11/19)
  • ぷうこ:ミ・カ・ンの季節でしね~! (11/19)
  • サン:初七日なのに・・・悲しんでいられない事が!? (11/19)
  • もらったり試したり!

    120x60_1.gif

    犬の十界

    Ten_Commanents012.gif

    虹の橋

    rainbow01.gif

    ポチットでつよ!

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧


    ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

    安人の日々

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    フワフワ雪の結晶

    Template by たけやん