アメコカリキの世界

アメコカの兄妹&ミックス犬翔ちゃんとのドタバタ生活

月一回の犬猫譲渡会&リキのお知らせ~?

グッド

気温の変化が激しい今日この頃体調崩しやすい季節
皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ~
鼻栓しながら記事更新~(想像しちゃダメですよ~不細工面ですから)(^_^;)

本日もご訪問くださりありがとうございます。

↓4つのランキング参加しております応援宜しくお願い致します。↓


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析


天満宮に梅を見に行って一旦帰宅し1時ころから1月に行った
同じ場所での犬猫譲渡会へ行ってまいりました。

保護活動されてる方々とお話聞かせて頂きながらわんにゃんと
ご挨拶してきました。

愛情いっぱい

ゆきちゃん

なんとなく元気がなかった子

この子は

今回は各地区に分かれての譲渡会だったそうで頭数も少なかったです。
どの子も人懐こっくていつも連れて帰りたい衝動にかられます(^_^;)
なかなか決まらないようです・・現実は厳しいですね!

お話によるとひどい飼い主さんは数ヶ月に一度保護されてるお家に
ダンボールの箱に数匹猫の赤ちゃんを誰もいない時において帰れられるそうです。

何故ちゃんと避妊去勢手術されないのか・・・疑問に思います。
監視カメラつけようかなとか言っておられました。
飼い主さんの飼われ方に疑問を感じますよねヽ(`Д´)ノ(`ヘ´) プンプン
次回も行ってみたいな~と思います。
ワンニャンもOKおやつ

前回の美味しいパンを販売されていたので買って帰りました。
おまけもいただきました。

保護活動の方たちも必死です!
何か役に立てる事と言っても難しいのでこうしてたまに記事に
していきたいと思います。
お留守番のManaも・・・・美味しい匂いが気になるのかな!?

あたちもらべられる

昨日のリキちゃんのこんな場面も動画にしてみました。
お美しいよっこたんの美声が入っているのですがお聞き苦しいとは
思いますがお許しをm(_)m

暗くて見えにくいですがオチッコに行きたい時にこうして
訴えるのです(ーー;)



本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(_ _)

お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆
コメントのお返事はブログへ応援と共に伺います!



run1.gifありがとうでし~♪~♪

コメント

No title

こんばんは~!!

みんな、大人しくって可愛いね。
早く、良い飼い主さんに巡り会えます様に!!
こんな可愛い子達を何故、捨てられるの?
人間って、残酷"(-""-)"

リキ君、お喋りしてるみたい!!
ちゃんと、よっこたんの言葉理解してるね。

No title

よっこたんさん こんばんわ~
譲渡会の記事に気持が苦しくなります
そうしたことで その飼い主さん達は今 なんともないのでしょうか。。
今度こそ、これまでのことが倍の幸せにになるような
そういうお家の人とであってほしいです

リキちゃん  こうしてちゃんと教えてくれるんですね~
健気な事にキュ~ンとなります*♡* 
リキちゃん あとす、すぐですよぉ~!
お利口ちゃんですね=*^-^*= 
 
 

No title

リキくん
ちゃんと教えてくれるんですね
お利口さん(*^▽^*)
トイレは外なんですか?

^^

こんにちは。よっこたんさん。

 リキ君、お利口さんですよね。

ちゃんと、伝えてくれるのですね。

にしても。。。春は天候が安定しませんね^^;。

週末に期待しています^^。

ぽち

よっこたんしゃん、今晩ゎ🍒

犬猫譲渡会、素敵な会ですが無責任な飼い主さん達の証でもありますよね⤵︎
行くと連れて帰りたくなっちゃうなぁ
最後まで責任をもって飼ってくださる飼い主さんがいてくれるといいですね

リキくん、おしっこしたくなると美歌を歌うんですね!
リキくん賢いぞ~♡

No title

リキくん、かわいい♡
すごく伝わります!!!
もう漏れそうだーー!
くらいに聞こえるのは私だけでしょうか(笑)
早く出してあげてーー。

つき1回も譲渡会があるんですね。。。
みんなかわいい仔だし、どうしてこんな目に合わなければならないのか。。
腹立たしいです。
優しい家族が迎えに来て
幸せになれますように。

こんちわ。

みんな可愛い子達なのに…
一日でも早く暖かい家庭に迎えられる事を祈ってます。
それにしても、保護されてるお家の前に捨てるだなんて(-_-;)
このお家なら何とかしてくれるって知ってて捨てているんでしょうね。
酷い話だわ。

リキちゃん、ちゃんと意思表示するのね(^○^)
お利口さんですね~

No title

よっこたんさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちら相変わらず寒いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今晩は雨か雪の予報ですが、さてどうなるかどちらもお呼びでないですけどネ(^_-)-☆

風邪を引いているのに無理をすると後でしわ寄せが来ちゃいますよ(*^^*ゞ
お気をつけくださいね(^_-)-☆

No title

よっこたんさん、風邪ひかれていたんてすね。
その後大丈夫ですか?
きっとお疲れがでたのでしょうね。
譲渡会、また行かれたのですね。
写真を見るととてもかわいくて癒やされますが、なぜ…もらい手はなかなか現れないんでしょうね
私も日本で以前保護活動のお手伝いをボランティアでしていたことがあります。保護活動されている方も本当に大変だと思います。

今旦那が隣で寝ているので動画はまた次回再生します(^^;)
お大事にしてくださいね。

No title

みんな幸せになってほしいです。
ペットショップに行ってもワンちゃん、
にゃんこちゃんはなるべく見ないようにしてます。
みんないい方と出会えたらいいのですけど。。。
切ないですね。
日本はアメリカなどに比べると動物愛護面が遅れてるようですね。
こういう面も一日も早く先進国になるといいですね。

No title

おはようございます。
リキくん、よっこたんさんと会話しているような(*^^*)
可愛いアピールですね♪♪
譲渡会...
一日も早く温かいご家族が見つかりますように。
みんな幸せになってほしいですね。

No title

この譲渡会を見るとルーの事を考えてしまいます。
可愛い子達にいい家族が見つかるといいですね。
本当になぜ避妊をしないのでしょうね。

ルーシーとの出会いは本当に感謝です。


No title

よっこたんさんおはようございます!

譲渡会で新しい家族に出会えて
幸せになってほしいですね。
先日も殺処分の映像を見て、それがずっと残っていて夢を見ました。
保護活動をされている方々に頭の下がる思いです。
何か私にできることはないかと思案中です。

リキちゃんいっそう懸命にアピールしていますね~!
まるでよっこたんさんと会話しているみたいです(*^^*)
かわいいですね♪

おはよう御座います

今朝は寒いです 一昨日は大荒れだし・・

こうして春が来るのですね

皆 大人しいワンちゃん達ですね

言い方に引き取っていただくと良いですね

ポチ (^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ランキング参加中!

愛犬
記事一覧

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達✩

最新記事

最新コメント

さくらんぼうず:お熱が出だ出たんでしって!? (07/26)
  • 愛紗:お熱が出だ出たんでしって!? (07/26)
  • サン:誰もいない間・・・ (07/26)
  • あとり:お熱が出だ出たんでしって!? (07/26)
  • Purige:お熱が出だ出たんでしって!? (07/26)
  • アクセスカウンター

    もらったり試したり!

    120x60_1.gif

    犬の十界

    Ten_Commanents012.gif

    虹の橋

    rainbow01.gif

    ポチットでつよ!

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧


    ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

    安人の日々

    不思議な不正義

    メッセージはこちらから!

    RSSリンクの表示

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    舞い落ちる星

    ようこそ

    癒しの音楽

    Template by たけやん