アメコカリキの世界

アメコカの兄妹&ミックス犬翔ちゃんとのドタバタ生活

東北地方太平洋沖地震から6年~

ありがとう

今日で東北地方太平洋沖地震が起きて六年たちました。
まだ六年というべきなのでしょうか~
震災に遭ったブロ友さん達も今では強く頑張っておられて
とっても嬉しいです。

「震災復興の今」

はどうなんでしょう~時間のある方はリンクしてあります
覗いてみてくださいね!

厳しいいですよね~震災の起きてない我が地方も改めて
あの光景を思い出して伝えて行かなきゃと思います。

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々には黙祷を・・・
そしてご冥福をお祈りしたいと思います。

遊んで帰ってでしよ~寝るコッカー2


4つのランキング参加しております応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析


本日もご訪問いただきあありがとうございます(_ _)
昨日は我が家の娘の事でハラハラドキドキさせてすみませんでした。
そして待望の女の子が生まれてくることで暖かいお言葉
頂戴しありがとうございました(´∀`)
また新しい命の為に頑張らなくては思います。

さて昨日は・・・・・!?

リキごめんね~(^_^;)

オラを置いていって

Manaだけを連れて数ヶ月一度のゴミ置き場のお掃除に
行きました。

なぜこんなところに

ねえ誰かあそばないでしか

はやくいってでし

あまりゴミが

大きなゴミはいつもないのですがシュレッターした小さな小さな紙が凄い
範囲で飛び散っていて雨も降ったせいでくっついて取れない状態
近所の方が通りかかってシュレッダーした紙くずはきちんと二重に
結んで出さなきゃいけないな~って先週も違う収集場所にも落ちていたそうで
自治会に言って回覧板出すように言っておきますって・・・
必死でホウキで掃いていた私を見ててそれ以上は掃除は無理だから
いいですよって言ってくれました。(助かりました)
迷惑な話でしょう~一人一人気をつけなきゃいけないですね(^_^;)

夕日が

やっぱりお家のにわが

ほったらかしの鉢にも

スノードロップのつぼみが

おこたからお尻が

こんな幸せ当たり前に思わず誰かの為になにかのために少しでも
役に立てるよう精進してまいります゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(_ _)

お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆
コメントのお返事はブログへ応援と共に伺います!



寝るコッカー1ありがとう~でつよ~!

コメント

No title

6年、早いですね。
忘れないようにしたいです。

No title

あれ日から6年!
あの日のことは、わすれられないです。
こちらも停電でかなり不自由な生活でした。
ガソリンも買いにくくて
スーパーはレジが使えないので手で計算して
行列していたみたいです。
私は行列に並ぶこともなくすごせましたが…

後何もないといいですね。

No title

よっこたんさん こんにちわ 
あれから6年・・ 
避難生活の方も、まだまだ多く居らっしゃって 
あまりにひどい差別問題も起こったり・・ 
どこで起こっても不思議でない震災
自分のこととして考え、 
忘れてはならないことだと思いながらです

お掃除お当番 お疲れ様でした!(^^)!
そうですね 道路にへばりついた紙類のお掃除 
すごく難儀ですね。。
 

^^

こんにちは。よっこたんさん。

かわいらしいおしりがみえていますね^^。

最近寒の戻りで。。ちょっとブルブルです。

早く本格的に暖かくなってほしいです。

ぽち。

あれから6年

岩手や福島は仮設の方がまだ多いんですね。
宮城もそうなんですが、私が働いている名取市が遅くて、
でもたぶん今年で全員復興住宅に行かれると思います。
亡くなった義弟たちが住んでいた閖上が遅いんですよ。
地元の人たちの意見が分かれてるんです。
でも子供たちは立派に成長してそれぞれの道を歩んでいます。
それが何より救われますね。

こんちわー

あら~manaちゃん捨てられたのかと思って
おばちゃん拾いに行こうかな~って考えてたのに
捨てられたんじゃなかったのね(笑)

本当に震災から6年早いって良いのか分からないですよね。

No title

よっこたんさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は晴れていいお天気の土曜日になりました。
そちらはいかがでしょうか?
東日本大震災発生から6年、復旧・復興は遅々として進んでませんねー。
政府はやるべきことをやってほしいです。
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

No title

こんにちは。
よっこたんさん♪遅くなってしまいましたが...
待望の女の子♡おめでとうございます。楽しみですね。
お掃除当番お疲れ様でした。
Manaちゃんもお付き合いお疲れさま〜(*^^*)
可愛らしいシクラメンですね。花が咲いていると嬉しくなりますね♪♪

No title

そうなのですよね、6年が過ぎました。
今でも仮設で暮らしている人の事を
考えるとお気の毒になります。

なんでもない1日がこれで充分ですよね。

おはようございます^^

日常が過ごせることはどれほど幸せで
大切かを改めて思います。
この一瞬もすごく愛おしいです。

お掃除当番だったのですね。
おつかれさまでした。
うちのガーデンシクラメンも朝日に照らされて嬉しそうです^^
暖かくなりそうですね。
今日もいい一日をお過ごしください(*^。^*)

No title

よっこたん様
お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。
娘さん、待望の女の子ですね~今から楽しみですね。
おぼっちゃま2人は、妹ができてますますお兄ちゃんらしくなるでしょうね~
リキ君、Manaちゃんだけお散歩に連れて行ってもらったと勘違いしたのですね。
Manaちゃんもリキ君がいないので、少し物足りなさそうに?しているように見えました(笑)
今日も元気で頑張りましょう!

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

早いですね、6年。
はるパパは阪神淡路大震災を大阪で罹災しました。
人生初めての大震災に驚きましたが、大した被害もなく過ごせました。
今回の東北は本当に憤りを感じますね。
天災と人災が一緒に…。
何も出来ませんが、亡くなられた方の鎮魂と、今後の復興をただただ祈るばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ランキング参加中!

愛犬
記事一覧

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達✩

最新記事