アメコカリキの世界

アメコカの兄妹&ミックス犬翔ちゃんとのドタバタ生活

お腰が痛くても戦ったのであるよ!

あひるちゃん

こんにちは~お天気が続来ますね~
休日がお天気だと嬉しいですよね~特に春は~♪
昨日ちょこっとちびっこ悪魔ちゃんたちが来てすぐに帰りましたが
また今日来るそうです(^_^;)

↓4つのランキング参加しております応援宜しくお願い致します。↓


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析


ちびっ子タチが帰ったあと玄関に出てしばらく草など引いていました。
もちろんワンズも一緒でした。

ちょっとだけ失礼

何か見つけたかな

なにかいい香りが

あなたまたしてんの?

アタチだけみないでしよ

か~しゃんあそぶでつよ

お外に行かないでしか

ショマリチャンあそぶでしよ

寝ちゃダメでしよ~

寝てないでつよ

我が家の馬酔木

ここまで咲きました

しばらく遊んで昨日の夜はだ~れもいないし・・・
ちょこっとやるかな(^_^;)

ちょっとだけトリミングした

シャンプーは今日して最後のお仕上げです(*^^)v
全ての事が終わり掃除機を片付けて娘の部屋にいくと(;Д;)ギャー!
大きな10センチくらいのムカデが出没二・三日前にも出て退治したところ
早く退治しなきゃ寝られへん~(* ̄□ ̄*;
やりましたよ。。踏んづけようとしても腰が痛いよっこたんは
足に力が入らずキンチョールぶっかけたら少し弱ってきたので
雑誌で叩いて叩いて・・・・お亡くなりなりました~○○○~
明日は外にお薬撒かなきゃと思います。
ちびっ子たちがいない時で良かったです~
神様に感謝~゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(_ _)

お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆
コメントのお返事はブログへ応援と共に伺います!



寝るコッカー1ありがとう~でつよ~!

コメント

お花がいっぱいあって素敵なお庭ですね (*^^*)

ひぇ~ ムカデですか (@_@;) それヤバ過ぎー (>_<)
ムカデ退治お疲れさまでした。

コメント、ありがとうございます。

ポテオは1歳7ヶ月です。なんでも拾うのでハラハラもんでした(-_-;)
本日、4日の滞在を経て、パパがお迎えに来て3人で帰っていきました (^^)/~~~
もうぐったり(-"-)
帰っちゃってちょっと寂しいですが、ほっとした方が大きいかも。
ちなみに息子は甥のポテオが帰ってしまい、かなり寂しがってます( *´艸`)

大物ムカデ、我が家にも出るよ~
どっから来るのか・・・
ほんと、困ってます(>_<)

^^

こんにちは。よっこたんさん。

私。。Gはダメですが。。ムカデは平気。

いきなりバシッと成敗します^^;。ははははは。

さて、今日は汗ばむほどの陽気でしたね。

藤を見てきたのですが。。

まだちょっと早かったみたいです。

ぽち。

こんにちわ~

Manaちゃん2回に分けた?(^◇^)
2回も撮られたんやね~!
馬酔木ってこんな花が咲くんですね!
初めて見たかも~!?

ムカデ・・・ つがいで居ると良く聞きますから
1匹いるともう1匹居ると思ってますから、気をつけましょうね!
よっこたん、強かったですね(*^^)v
お孫さん達もですが、リキくんManaちゃんも気をつけてね!(^^)/

よっこたんさん 春のお庭がきれいですね 
モッコウ薔薇も馬酔木もやさしさがこぼれるようですね*^-^* 
草引きもはかどりましたでしょう・・
manaちゃん 見てませんよう~ ゆっくりとね~
~美容のためでちもん♬✿

ムカデにびっくりでしたね! 
今定規で見てますけど、10cmとは大きいです~ 
よっこたんさんがんばりましたね~!(^^)! 
ほんと お孫ちゃん刺されなくてなくってよかったです^^

ぽちっと応援にきましたー
ムカデは災難でしたね
さすがに春にもなるといろんなやつらがでてきます
うちにもGがでましたよ

こんちわー

モッコウバラ綺麗に咲きましたね~
リキ&manaちゃん、お庭の散歩楽しそう♪
お庭が有るって羨ましいわ~

げっ!ムカデがーーー(>_<)
昔、家にもムカデが出て、夜中に退治した事を思い出しましたわ。
いやー本当にチビちゃんたちが居なくて良かったですよ。

よっこたん2ワンのトリミングお疲れ様でした。

ムカデは本当に嫌ですね。
ウチでも 数年前まで近所に田圃があった時は よく出没してました。

ホント、確実にやっつけるまではオチオチ寝てもいられないですよね。
私は見つけたら新聞紙でまずは叩き、やや弱ったところを割り箸で挟んで台所の流しへ持って行き、最後に熱湯をかてました。
熱湯かければイチコロです。
ただし、ポットのお湯くらいでは無理かも?
私は少量のお湯をその場で見張りながら(笑)沸かしてましたよ~。

おはようございます。^^

モッコウバラいいですね~
大好きなお花です。
息子の所に植えてあったのですが、移設したら、枯らしてしまって・・・
春の花って感じです。
お庭に花々が、咲き始めて・・・素敵~^^
お庭散歩も楽しいね~りきちゃんとマナちゃんも楽しいね~^^

末娘にコメントありがとうございました。^^

おはようございます^^

モッコウバラ、たくさん咲いてきれいですね(*^。^*)
花咲くお庭でリキちゃんもManaちゃんも楽しそ~う^^
馬酔木も鐘状のお花をいっぱいつけてなんてかわいーい!
お花いっぱいの春ってそれだけでもワクワクしちゃいますね^^
春の一日、キュートな天使くん達と楽しいひとときを^^*

おはようございます。
腰、大丈夫ですか?
なんだかとっても大変そうです。お近くでしたら、お手伝いにいけるのに。。。。
しかも腰痛いのに草とりされたのですね。
あまり無理しないでくださいね。
早くよくなるといいですね。

お庭楽しそうですね(^_^)
わくわくした様子伝わってきますよ。

おはよう~
お二人さん!
お天気がいいとお庭にも出られていいわね。

二人のトリミングをしてるのね。
そうだ、ルーもシャンプーに行かなくては・・・
無理しないでね~




おはよう御座います

昨日 井の頭公園ストリートライブ行って来ました

終わり間際に小雨が・・握手会中止でした

買えるとはやんで居ました  楽しかったです

後日upしますね

ポチ (^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ランキング参加中!

愛犬
記事一覧

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達✩

最新記事