アメコカリキの世界

アメコカの兄妹&ミックス犬翔ちゃんとのドタバタ生活

心配な事・・気にしすぎかな!?

Thank you

昨日はManaのお誕生日に沢山の心暖まるお祝いの
コメント頂きありがとうございました(_ _)
どれだけ心がほっこりしたか皆様にお気を止めて頂き
心から感謝の気持ちで一杯です~♡

Mana共々家族みんなで仲良く頑張ってまいりますので
今後共宜しくお願い申し上げます。
又昨日は足跡つけて下さった多くの皆様毎日しつこく勝手に
ご訪問させていただいてる皆様昨日は時間がなくてそれもままならず
本日は改めてご訪問させていただきますので宜しくお願い致しますm(_)m

↓4つのランキング参加しております応援宜しくお願い致します。↓


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析


昨日の記事で気になる事がと少し書き残しておりましたが
お誕生日でお祝いをの言葉をたくさん頂いたManaの様子が一昨日から
気になりました。
トリミングの時に尻尾の付け根にしこりがあったのですが
多分年齢による脂肪腫だと素人ながら感じておりました。
まさか・・・・Manaが鳴くので慌てて病院へ行って診察&検査
していただきました。

病院は嫌い

待ち時間

マナどうしたの?

どれどれ

そっと

すぐ終わるからね

か~しゃんもきになるな~

座って待つ

検査結果はやはり脂肪腫なのであまり大きくなるようなら手術して
取りますが今のところ何の問題もないので様子見ましょう~
関節など色々診察していただきましたが異常は見当たらない・・
もし何か変化があれば来てくださいとのこと・・・
フィラリア検査も陰性だったし・・・食欲は普通によく食べるし
ただ横になってる時間が長すぎて元気がない・・・今日内蔵などの
血液検査をして頂こうと思います。

寝るだけ

いくらシニア犬でも朝元気で極端に様子が違うのが
分かるだけに気になります。
そんなことでしたがまたご心配お掛けするかもしれませんが
何かの役に立てればと記事に残していきたいと思います。

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(_ _)

お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆
コメントのお返事はブログへ応援と共に伺います!



寝るコッカー1ありがとう~でつよ~!

コメント

いろいろ出てくるお年頃ですものね
ちょびっとでも 気になることがあれば 即お医者さん!
ハルも見た目には元気なのですが いろいろ あるんですよ…(^-^;
じょうずにお付き合いしながら 長生きしてもらわないとですね!!
血液検査も 問題ありませんように。

遅くなりましたがmanaちゃん、お誕生日おめでとうですe-51
9才なんですねぇ~ お顔が可愛いのでもっともっと若く見えますね^^
しこりは脂肪腫ということでヨカッタですね^^
ウチのマリーも何歳ころかな~やっぱ9才頃かも、、脂肪腫できましたわ~
他の検査もいい結果だといいですね~!

Manaちゃん、出来たところが気になったのかな?
悪いものでなくて、本当に良かったです。
血液検査も異常なければいいですね!!
ワンコが、元気が無いと心配ですもんね(*^-^*)
Manaちゃん、元気が出ますように(。

Manaちゃんのしこり
まずは問題なしとのことで良かったです
でも元気がないというのは気になりますね
血液検査の結果も大きな問題ありませんように(´・ω・`)

こんばんは~

manaちゃんのことが心配だったんですね。
どうしても年を取ってくると、色んな症状が出てきますね。
我が家のラムもいろいろ病気や気になることがたくさんありましたが、
どうにか克服してきました。
割りとわんこって強いんですよね。
元気出してね,manaちゃん。

こんばんは。
Manaちゃんのシコリ、悪いものじゃなくてよかったですね。
でも元気がないのは心配ですね...
血液検査、何事もないことを祈っています。

遅くなりましたが・・
Manaちゃん♡お誕生日おめでとうございます(*´꒳`*)
シニアになると色々気になりますね。
Manaちゃん、ずっと元気でいてくださいね♡

こんちわ。

manaちゃん異常がなくて良かったですね。
でも、元気がないのが心配ですね~
先代の子は元気で食欲も有ったんですが
ある日突然、食欲がなくなり病院に連れて行ったら病魔に侵されてたんですよ。
manaちゃんは血液検査で異常がないように祈ってます。

よっこたんさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
風邪がひどくて今日は最悪です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日は応援だけで失礼させていただきますネm(o´・ω・`o)mペコリン

Manaちゃん どうでしたか?
うちのちぃも 脂肪の塊あるんですけど
Manaちゃんと同じで 大きくなるようだったら
取りましょうってことでした。
でも 元気がないのは心配ですね。
どうしたのかな?

Manaちゃん 9才おめでとう~

ちょっと気になりますねぇ
検査なんともないといいのですが・・・
俺も健康診断前は慎重になるから他人事じゃないんだけどw

マナちゃん、心配ですね。
リンパ腫でなくて良かったけれど・・・
ルーシェも脂肪腫は幾つもありました。
だからリンパ腫が見つかった時も脂肪腫だと思ってたんです。
思えばもっと早く検査すべきでした

こんにちは。

Manaちゃん、大事なくてよかったですね。
心配で不安だったでしょうね。
体質にもよるのでしょうけど
おできみたいなのはけっこうできやすいようですね。
コロンと突起してるものは気にしなくていいのも多そうです。
気候がよくなってワンちゃんも気持ちいいでしょうね。
リキちゃん、Manaちゃん、今日も元気に楽しく過ごしてね(*^^*)

遅くなってしまいましたが。。。
マナちゃん9歳のオタ常備おめでとうございます🎂
これからも元気でご家族みなさんと楽しい時間を過ごしてくださいね♪

脂肪腫、ブライヤーもあります。
2箇所あって、一つが数年前にどんどん大きくなって心配です。問題ないだろうと言われているのですが、シニアなので気になりますね。

おはようございます

マナちゃん心配ですね~><

高齢になってくると、少しの変化も気を使いますね~
でも、早めに受診されて・・・
経過観察の様子~
早くよくなりますように・・・おだいじなさい。

おはようございます。
Manaちゃんが元気ないということで心配でしたが、とりあえず異常がないということで安心しました。
先代わんこも首の後ろに脂肪腫ができて、手術したことがありますが、1日で帰ってきました。
しっぽの付け根だとしっぽを動かすことで違和感があるのかもしれませんね。
大きくならないことを祈ってます。

おはようございます。

Manaちゃん心配ですね。
いつも元気で明るい女の子というイメージがあるだけに、昼間動かないのは
ちょっと気になりますね。
お天気のせいでぐったりしているだけなら心配いらないですが。
きっと大事ないですよ~
よっこたん様もご自分の腰・・・大丈夫でしょうか。
お二人とも無理は禁物ですよ~
今日はお天気回復するとのことですので、大忙しではないでしょうか。
ご自愛ください。

お誕生日おめでとうございます♪

こんにちは♪
取りあえずはホッとしたところですが
元気が無いのは心配ですね。。。
血液検査の結果が気になりますね。
何事も無ければ良いですね!

元気がないと・・・本当に心配になりますよね
ワンは話してくれないので、色々推測してしまいます。。
でも、そんなに悪いものではなく、経過観察で良かった
これ以上大きくならずそのままで!!
9歳、シニア・・・・そういわれるんですもんね~
先日フェラリア検査の結果にシニアって書かれてて・・・わかっているけどショックでしたわ
お互い、ご長寿犬って呼ばれるまで頑張ろうね!!

ご心配ですが、こういった記事は参考になりますよね。
ペットも長寿になっていますし、同じ心配を抱えていらっしゃる方も多いと思います。

mana ちゃん様子が違ったのですね。
今のところ大丈夫ということで一段落かしら。

昨日は光介の誕生祝いコメントありがとうございました。
慣れるまでなかなか大変で私だけがばたばたしています。


よっこたんさんおはようございます!

よかった~☆
昨日の気になるところが・・・が気になっていました。
でも元気がないのが気になりますね
血液検査で何もないことを祈ります!

Manaちゃんこれからも元気でいてね♡

manaちゃん、お誕生日おめでございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
9才には見えないくらいキュートですよ♪
元気一杯のmanaちゃんかと思っていたのですが、少し元気がないのかな。
シコリは悪いものじゃなかったようでよかったね。
安心しました。
元気でいてくれるのが一番だから、どこか不調なら血液検査でわかるといいですね。
でも何もなく、季節とか一過性のものだといいな。
この一年も楽しく元気で過ごせますように。

おはよう御座います

良かったですね 手術しなくって・・

リキちゃん&マナちゃん達・・は毎日散歩で元気ですネ

やはり歩くのが一番でしょうね

ポチ (^^)/

遅くなりましたが…MANAちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
MANAちゃんの元気がないとのことで、ご心配ですね~大切な家族の一員ですものね。
お気持ちよくわかります!!
ずっとずっと、元気でいたもらいたいです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ランキング参加中!

愛犬
記事一覧

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達✩

最新記事