アメコカリキの世界

アメコカの兄妹&ミックス犬翔ちゃんとのドタバタ生活

帰る途中吐き捨てられた言葉に・・・


tail_b_3.gif本日も遊びに来てくれてありがとうでつtail_b_1.gif


毎日応援してくださってる皆様に心から感謝です
今日も宜しくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析


長い間引っ張ってしまいましたm(_)m
本日がさいごのお出かけ記事更新です。

おあらもでしか

自衛隊員さんとの記念写真もそこそこにウロウロと歩いていました。

何やら子供達の声が・・・!?

メガ塩すべり台1

18トンの塩でできたメガ滑り台は子供たちで賑わっていました(*^^)v

何か聞こえる

そんな時スピーカーからなんやら犬の躾の様子の声がしています。

広い園内を歩きながら見つけました。

警察犬の訓練の様子を見せていただきました~

警察犬の訓練

警察犬の匂いのかき分け

お見事でした

素晴らしいゴールデンちゃん

☆拍手!!(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\喝采!!☆

アイスの匂いしか

そんな賑やかな塩まつりにも我が家みたいにワンちゃん連れでこられている方も

多かったのですが・・最初にあったパピヨンちゃんと会いましたがご年配の御夫婦が

抱っこされていました。

我が家のわんず見てず~っと気になっていたのか会うたびワンワン吠えて

怖かったのかな~!?

ワンズは知らん顔ですが(^_^;)

塩まつりを後に

帰る途中でまたパピヨンちゃんと一緒になりワンワン吠えっぱなし

我が家は一足先に行こうと人を避けながら駐車場へ急いで歩いていました。

歩道で守衛さんに車が来たので止められて・・その時またパピヨンちゃんが後ろに

いました~ずっと鳴きっぱなし状態でした。

そんな時守衛さんが行ってください~との声が・・・その時・・

男性の方が私の横を通り過ぎる時に「キャンキャンうるせ~!」って

パピヨンちゃんを抱っこしながらご年配の御夫婦がワンちゃんに

「静かにせんか~」と口を掴んでいました。

自分の犬が吠えていたのではないけれどなんだか辛かったです゚(T_T)

あ~~~~人事でなく周りにもっと気を使わなきゃ・・・

楽しいイベントもなんだか・・ちょっと悲しい気持ちで会場を後にしました( ̄∇ ̄|||)

帰宅してワンズもお疲れで爆睡状態でした~(-_-)゜zzz…

五日間もお付き合いくださいましてありがとうございました(_ _)


本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(_ _)

お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆
コメントのお返事はブログへ応援と共に伺います!



run1.gifありがとうでし~♪~♪

コメント

塩の滑り台!?
なんかすごいです!

わんこの吠えるのは、気が弱いわんこ…。
家なんかもそうですが
気をそらすと吠えなくなることがあるのですが
赤ちゃんが泣くのと同じで仕方ないのに…

楽しいイベントで、そんなことがあったのですね。
子供が泣いたりとか・・・まぁ、ありますよねぇ。
おおらかに見守ってほしいと思います。

塩のすべり台すごいですね
最初雪だと思って見たのでびっくりしました
やっぱり舐めたらしょっぱいのかなぁ…
パピヨンちゃんのこと残念でしたね
そういうイベントでは不特定多数の人が集まるし
色々な考えの方がいらっしゃいますもんね
ただ飼い主さん自身もきっと良く鳴く子だと分かっているはずだし
少し離れる等の対応出来なかったのかな?って思いました
きっと緊張状態であったであろうパピヨンちゃんが可哀想

よっこたんさん こんばんわ~
楽しい塩田祭りをすごしていらっしゃったのに、
心無い一言に悲しくなってきますね 
犬の声もそれは響きますでしょう、でも 
ぬいぐるみではないのですから わけあって鳴くのですもの・・
そこを人も動物も思いやって暮らしていきたいですね*^-^*

クレマチス、、私も地植えには怖くてなかなかできなくて・・・ 
今年いっぱいは鉢増しをしながら、水やり頑張って
鉢で育てようと思ってます^^
よっこたんさんの クレマさんたのしみです♦♫♦・*

こんばんは。
瀬戸大橋公園でイベントやってたんですね!
色んなブースがあって面白そう。
ウチの子もギャンゴラ〜だから肩身がせまいです。
観光地でも、ワンコ連れに冷たいのは日本人。
連れ回してかわいそうとか通りすがりに言われます。
ワンコと一緒に出掛けるのが普通な外国の方の方が
優しいんですよ〜。

ウチはバラの開花情報を頂いて(笑)、
サンポートに行って来ました。
近日公開です!

^^

こんにちは。よっこたんさん。

雨が上がってから、当地方は過ごしやすい気候なのですが。。

地域によって違うんでしょうね。^^。

涼しいので長袖でちょうどいい感じ。。ホッとしています。

そうそう、ワンちゃんの鳴き声。。けっこう響きますよね。

うちも仁の鳴き声。。うるさいんですよ^^。

瑠璃は静かだったのに。。(男の子だったのにおとなしいこでした)

仁は、夜、私の姿が見えないと鳴きたおすので。。

昨日は夜、自宅前の郵便局のポストまで行くのに。。

とうとう、タオルにくるんで連れていきました^^;;;。

おとなしくなりました^^;。

ぽち。

よっこたんさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
雨の金曜日になりましたが、午後には雨もやみ蒸し暑くなりました。
週末の明日からはまたしばらく晴れそうです。
そちらはいかがでしょうか(^_-)-☆

わんこに罪はないのにいろいろな人がいるものですね(*^^*ゞ

瀬戸大橋公園と言う所が有るのですね!
そして、塩祭りですか~!
遠く離れた所の賑やかなお祭りの様子
珍しいものを見る事ができて嬉しいです~。
警察犬も見たのですね~。
私も見てみたい!

ん~・・・・色んな人がいるから
色んな事が有るのだけれど・・・
もっと人の気持ちを考えて行動しようと
皆が思えると良いのにねと。。。

こんちわー

塩で出来た滑り台ですか~
スベリ心地は如何なんだろ?
滑ってみたいですわ(^O^)

複雑ですね~
ワンの吠える声は…
ワンが嫌いな人なら五月蠅く思うでしょね。
んでも、そんなにきつく言わなくてもって
思ってるのはワンを飼ってるから
そう思うのかな。

こんにちは^^

塩でできた滑り台って始めてです!
楽しそうですね^^
アスレチックとか好きなお子さんは嬉しいでしょうね。

ワンちゃんもそれぞれ個性がありますものね。
うちで飼ったワンこ達、同じ環境でも性格が全然違いますもん。
怖かったり不安だったりして吠えるワンちゃんはかわいそうですね。
幸い今の仔は人もワンちゃんも大好きで嬉しいです(*^^*)
リキちゃん、Manaちゃんもですね(*^_^*)

こんにちは( ^ω^ )
楽しい塩まつりイベントだったのに、、、
最後に嫌な気分になってしまいましたね。。
うちのも鳴いてしまう方なので、少し寂しい気持ちになりました。
やはり吠えてしまう側の飼い主さんは特に気を配る必要があると思います。
自分の体をつかって見えないようにしたり、遅らせて間をあけたりね。
あまりお出かけ慣れしてない方達だったのかもしれないですね。
犬に厳しい方も多いですよね、とくにうちのような田舎はですが。。。
たいていの方は何も言わないけれど、犬が嫌いな方もいると忘れちゃいけないなと、ブログを読んで気を引き締めさせてもらいました。
リキ・manaちゃん達みたいないい子ちゃんはお出かけして、ワンコ同伴の理解者さんを増やしてくれてるねー*\(^o^)/*ありがとう♪

やばそうな雰囲気をまとった人物が近づいたら、
主人を守るために吠えるんでしょうけど、
それをうるさいとか言われると相手に自覚はあったのではw
ただ犬や猫などのアレルギーとかもあるから、
近寄られたくないってのはあるかもしれませんね
こればかりは人によるからなぁ

本来はワンコは吼えるのが仕事だったけど
昨今は意味合いが違ってしまってますものね。

色んな人が集まる場所では神経使いますね。
最近はそういう躾の「犬の幼稚園」もあるのですって。

こんにちはー

矢野氏イベントに行ってこられたんですね。
でもね、いろんな人がいて犬好きの人ばかりではないので、
やはり考えさせられますね。
犬種によって吠えるわんこもいるし、躾の問題もあるしで、
難しいところですね。
せっかく楽しんでこられたのにね・・・
でもみんなに可愛がられてそう悪い人ばかりではないですよ、世の中ね。

ワンコを飼っていると色々ありますね。
我家も小さな子がキャンキャン言うのを
ルーシーも我慢できなくて先日はリーが外れて
大変な思いをしました。

我家もちゃんと躾しなくては・・・


おはようございます。

塩の滑り台、私も滑りたかったな~
子供達が喜ぶのも当たり前~ですね。
裸足で遊んだらどんなに楽しいのかな。

わんちゃんに悲しいお言葉。
きっとわんこを育てたことがない方なのでしょうね。
パピヨンちゃん、人が多すぎて怖かったのかも
しれないのに。。。。
わんこも嫌なこと言われるのは分かるみたいなので
余計、吠えちゃうのに。。。

リキ君とManaちゃんはた~くさん遊んでもらって
可愛がってもらったからお疲れしたのでしょう。
どんな夢見て寝てたのかな?
気になりますね~

よっこたんさんおはようございます!

塩まつりを楽しまれてよかったですね~☆
私も行ってきたような気持ちになりました♪

塩の滑り台すごいですね!
そして警察犬の素晴らしい事!
お見事ですね♪

楽しいイベントに心無い一言で・・・
なんだかやるせない気持ちになりましたね
わかります

老夫婦の気持ちを考えると切なくなりました(泣)

塩まつりって、いろんな催しがあるんですね。
せっかく楽しい気持ちでいたのに、最後が残念(-_-;)
私もポテチとお散歩している時、自宅前の門におしっこをしたと身に覚えのないことを言われ、すごく嫌な思いをしたことがありました。
私の場合、もちろん言い返しましたが(-"-)

コメント、ありがとうございます。

天気予報を見ると、ポテチ家地方辺りだけ晴れか曇りで他は全国的に雨が降ってるみたいですね ☂
痴漢・・・線路に逃げるのだけは、本当にやめてほしいです。ニュースでやるとみんな真似するし(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

お洒落なお洋服&雑貨

ハンドメイド20
Hikka*no 可愛いハンドメイド店

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

ランキング参加中!

愛犬
記事一覧

プロフィール

よっこたん

Author:よっこたん

↑のバーナーのイラストは
みーたろーさんの作です

コッカー二頭
&ミックス犬一頭その他家族との
面白可笑しい生活日記です。
リキ(♂)10歳
リキ
Mana(♀)8歳
まな
翔(♂)14歳
翔
このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト
を無断で使用することを禁じます。
ご連絡いただけたらOK

リンクフリーです(*^^)v

素敵なお友達✩

最新記事

最新コメント

クルーズママ:今夜から静かに・・・ (06/26)
  • のあば~ば:今夜から静かに・・・ (06/26)
  • れぃん・れもん:今夜から静かに・・・ (06/26)
  • まり姫:今夜から静かに・・・ (06/26)
  • てかと:今夜から静かに・・・ (06/26)
  • アクセスカウンター

    もらったり試したり!

    120x60_1.gif

    犬の十界

    Ten_Commanents012.gif

    虹の橋

    rainbow01.gif

    ポチットでつよ!

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧


    ☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

    安人の日々

    不思議な不正義

    メッセージはこちらから!

    RSSリンクの表示

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    舞い落ちる星

    ようこそ

    癒しの音楽

    Template by たけやん