涼しいご近所散歩でつ~(*´∀`)♪


tail_b_3.gif本日も遊びに来てくれてありがとうでつtail_b_1.gif


毎日応援してくださってる皆様に心から感謝です
今日も宜しくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析


昨日は夕方ご近所散歩へ行きました。

月曜日からは行けるかどうか・・・!?

背の高い木と空

お散歩は楽しい

おばたんとおしゃべり中

お家の裏を散歩してるとお隣さんが庭にいらしておしゃべりしてました(^_^;)

カブトエビが

田植えが終わり田んぼに水が入るとこの生きた化石と言われるカブトエビが

発生します。

カブトエビ
(ネットからお借りいたしました)

見かけは良くないですが雑草を食べてくれる役目をしてくれるのだそうです。

田植えの時期になると必ず確かめるように覗き込んで見ます。

昨日も沢山泳いでいました。

可愛いお花も沢山咲いていました~

ご近所の花~

休憩中

スイートコーンも

地元産

こんな後ろ姿

誰でしかね~

なにかるのかな

おうちへかえるでしよ

柿の実も準備段階

空

月曜日のお昼すぎまで長男とゆーちゃんとよっこたん三人で香川医大へMR写真撮りに行きます。

また今日から小悪魔ちゃん達がお泊りで読み逃げ応援だけになるかも

しれませんがお許しくださいね~(^_^;)

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(_ _)

お気軽にコメント残してくださいね(^_-)-☆
コメントのお返事はブログへ応援と共に伺います!



run1.gifありがとうでし~♪~♪

14 Comments

さくらんぼうず  

夕方は涼しくて、気持ちがいいですよね。
今日も楽しそう!

>コーヒーフレッシュ
のお話は、まぁ、ミルクと思ってる物に乳成分が入っていないこと、一般的な保湿化粧品はそんな単価で作れちゃうこと、などを伝えたかったのでしょうね。
まぁ、それが分かっても、コーヒーフレッシュを顔に塗りたいと思いませんものね^^;

2017/05/29 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

tedukuridaisuki  

季節が先行していますね。
こちらは追いかけてますよー^^

こちらではカルガモを田んぼに放して
雑草やら虫やら食べてもらう
無農薬の方法もあります。
カブトエビ
頑張れ~です。^^

2017/05/29 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

愛紗  

あら♪
とっても楽しそうなお散歩風景ですね
生きた化石?
なんだかとっても個性的な姿ですね
本当にかぶとをかぶっているみたい( *´艸`)

2017/05/29 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

あとり  

^^

こんにちは。よっこたんさん。

きれいですね^^。海。

なんかやっぱもう夏ですね^^。

ぽち。

2017/05/29 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

れぃん  

よっこたんさん こんにちわ 
涼しくなった夕方のお散歩、ほんとに気持ちよさそうです~いいお時間ですね~ 
リキちゃんとmanaちゃんの並んだ姿も
よっこたんさんのいっしょの笑顔も
す~っと染みるように伝わってきます*:・☆.*

カブトエビさんえらいですね~ 
スイートコーンも ここまで大きくなってます♪
初夏の花々も可愛いです(*^^*)ッ!

医科大の診察も良好でありますように願いながらです

2017/05/29 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ぷうこ  

忙しい時間の合間でも、お散歩の時間だけはゆっくり流れます。
カブトエビ・・・雑草を食べてくれるなんて、なんて良い子なんでしょうヽ(^。^)ノ
うちにも100匹くらいほしいです( *´艸`)

コメント、ありがとうございます。

先代わんこチャピは、ポテチと違って、子供が育つ激動の時代のワンコです。
チャピのお散歩は子供たちも行ってくれましたが、私もフルタイムで働いており、何かと忙しかったので、あまりかまってあげられませんでした。
今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです (/_;)

2017/05/29 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

まり姫  

よっこたんさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
もう月末近くになってしまいましたね。
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆

お家の近くに田んぼがあり、カブトガニが見られるなんていいですねー。
エビじゃなくてカニじゃないですか(笑)
どちらも私には天敵ですが(-_-;)アセアセ

2017/05/29 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   

てかと  

なんかすっごいレアな生き物ですね
カブトガニじゃなくてエビなのか
子供のころに過ごした田舎にはいなかったタイプ

2017/05/29 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

このくらいの美しい夕焼けが素敵ですね。

カブトガニが近くで見られるなんて凄いね。
またまた賑やかになりますね。

2017/05/29 (Mon) 14:22 | EDIT | REPLY |   

きままなマーシャ  

こんにちは^^

お花の咲く道をお散歩♪
リキちゃん、Manaちゃんも足取りが軽やかですね^^
スイートコーン畑の上を吹く風も気持ちよさそう(*^^*)
さわさわ~って風の音が聞こえてきそうです^^
今日は昨日までとすると気温も5℃近く上がって
真夏の暑さになってます。
よっこたんさんの所も暑いですか?
今日もいい一日をお過ごしください^^

2017/05/29 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ジャム  

おはようございます。
夕方の散歩もいいものですね(^_^)
暑い日続きますが、夕方は涼しそう。

2017/05/29 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Bまるちゃん  

おはようございます。

夕方のお散歩は涼しかったのでしょうか。
リキ君もManaちゃんもお散歩を楽しんでいるよう
ですね。
カブトエビって初めて見ました。これは古代からの
そのままの姿なのでしょうか?
すっごく気になるので後で調べてみます(笑)
今日は1日忙しくなりそうですね。暑くもなりますので
ご無理なさらないように~

2017/05/29 (Mon) 08:38 | EDIT | REPLY |   

クルーズママ  

よっこたんさんおはようございます!

夕方のほのぼのとした風景の中をお散歩いいですね♪

お散歩中の後姿、癒されますよね♡
わかります!

今日はお忙しいですね
お孫ちゃん達の元気いっぱいのパワーに翻弄されますね(笑)

よっこたんさん、お身体気を付けて頑張ってくださいね(*^^*)

2017/05/29 (Mon) 07:58 | EDIT | REPLY |   

安人(あんじん)です  

おはよう御座います

高松へ 自衛艦が。。 一度見られたらビックリです

大きいですよ 艦内にも入れる事も有りますよね

何度も体験しています  しらせも・・

週末 2日間 一人で出かけました

後日 upしますね

ポチ (^^)/

2017/05/29 (Mon) 05:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment