FC2ブログ

アメコカリキの世界 アメコカのMana&猫のレオ&麦そして家族のドタバタ日記です。

龍季の初参りに・・・


wel-kinomi-line.gif

昨日は孫龍季に温かいお祝いの言葉頂き有がとうございました。

普通は神社にお宮参りに行くのが多いとは思うのですが・・

龍季の初参りは『総本山善通寺』にお参りしてきました。

もちろん娘の主人のご両親にお任せしますと言われて・・

戌の日祈願も善通寺様に祈願して超安産でしたので御礼も兼ねて・・

朝は曇り空・・・でしたが・・着いた時には晴れ間が出て暑い日となりました(´Д`;)

空も晴れて


宮参り(大樹君と龍季)

宮参り(娘と龍季)

ご両親と駐車場で待ち合わせ・・・11時に予約してました。

時間通りに善通寺の御影堂(戌の日祈願と同じお堂でした)

広島のご両親

蓮の花

約30分くらいかかったでしょうか丁重に祈願していただきました。

神社では「宮参り」 寺院は「成長祈願」と言うそうです。

祈願も終わりお堂の前tで記念写真です!!

パパシャン一家

皆でお写真

お寺様が帰りに薬師如来堂へお参りされるといいと進められて皆でお参りに

五重塔のあるところ~

五重塔

薬師如来堂

どこかのワンちゃん

菊花展


このあと善通寺をあとにして家族写真と龍季の記念写真を撮りに行き約1時間くらいかな

ここは撮影禁止なので撮れませんでした・゜・(ノД`)・゜・

そして二時過ぎお腹もすいて・・広島のお父様がおうどんが大好きなので

うどん屋さんへ行きみんなで食事です。

娘の旦那様のお兄様も来てくださってて皆さんとても優しくて

賑やかに食事もして話にはながさいてとてもあったかい初参りとなりました。

娘も幸せ者だとつくづく感じさせていただいた瞬間でした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

讃岐うどんで

食事も終わりご両親とお兄様たちは帰れられました。

このあと雨が降り出しました~"(°°;)""((;°°)"

本当にお寺にいる間降らずに・・不思議でした~!?

お蔭いただきました。

こんな具合で初参りは無事に終了いたしました。

お留守番


応援ポチットよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ばーなー2 banner.jpg blogramのブログランキング


すみませんが・・∀⌒☆
sl_2.gif
コメントのお返事はブログの方へ
伺わせて頂きますので
ご了承下さいませ(^_^;)+*:゚+。.☆