FC2ブログ

アメコカリキの世界 アメコカのMana&猫のレオ&麦そして家族のドタバタ日記です。

もうすぐ動物愛護週間~命を大切に!

おはよう

今日も遊びに来ていただきありがとうございます。

私も皆様のブログにご訪問できることが楽しくて仕方ありません~(*^^)v

ゆっくり遊んで帰ってくださいね(*^_^*)

9月20日~9月26日は動物愛護週間ですね!

各地方で里親さん募集や譲渡式各イベントがあることだと思います。

動物を飼うことに関してこんなお願いがございます。

お時間のある方はリンク記事をご覧下さいませ~(^_^;)

「飼い主様へ」

当然皆様はご存知かと思いますがもしこれから飼う事に当たり参考になれば嬉しいです。

一昨日動物愛護週間があることに当たりローカル番組だと思いますが

岡山県&香川県などのペットに関する番組をしてました。

見てます

お利口さんで見てますね~(๑´ڡ(*´﹏`)

画像はTVno撮ったため見にくいですが・・順不同の画像です!

クリックでお大きくなります!

ペット事情

愛護週間2

保健所・NPO動物保護団体・ペットショップ・寺院ご住職様・リハビリ用サポーターの会社

救助訓練センターなど様々な分野のことしてました。

いろんな事情があるにしても放置・捨てる・保健所持ち込み・幾度となく

繰り返され最近では殺処分もない県もあるし多い県もあります。

少ない県ではガスではなく薬などで安楽死させるそうです。

↓はガス室です!

処分機2

どちらにしても殺処分です。

大事に家族として生活しているわんにゃんちゃん達も不治の病で余儀なく

命が消える子もいるし本当に様々な事で人の手で殺処分される子も・・・

飼い方一つでワンちゃん達は賢いワンちゃんになるし飼い方間違えば人を襲い

先日の紀州犬のように飼い主を噛み人を襲い目の前で死に追いやられます。

そんな飼い方はいかかでしょう~?

歳がいって学習させるのは時間がかかるかもしれませんができます。

小さい時から最低のしつけはしておきましょう~!

あくまでも人も犬も動物です。

依存しすぎると後で自分が困ることになるそうです(心理研究家の方のお話)

必ず距離を取ることが大切で大事なことだそうです!

我が家も先住犬のコツカーを飼ってた時にただただ可愛いくて我儘放題に育てた結果

飼い主に牙をむく子に育ててしまいました。

そんな経験から今のリキを飼う事になり訓練に行きました。

100パーセント安全とは言い切れませんが噛んだ事も牙を剥く事もありません!

誰にでも触ってもらえるようにだけは・・

勉強中

僕もそう思います

そして最後まで責任を持つこともしもという時はいろんなところに相談して里親さん探して

いただくこと・・できることはたくさんあります。

犬は噛むということを忘れてはいけないと訓練士さんに厳しく言われたこと覚えてます。

偉そうなこと書いてしまいましたがこの動物愛護週間に当たりも一度気持ちを新たに

考えてみるのいい機会かも知れないと今日はこんな記事にしてみました。

大切に

頑張ろうね

もちろん皆様のワンちゃんニャンコちゃん達は大丈夫ですよね~(*^^)v

ではまた明日です。+゚(ノ∀'*)マッタヌ―ン゚

ライン


毎日励みになります。応援ポチットよろしくお願いいたしますm(_)m

カーソルキーを押しながらクリックすると簡単です(^-^)v


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ http://blog-imgs-73.fc2.com/m/a/n/mana0426/b_02.gif" alt="b_02.gif" border="0" width="92" height="34" />">b_02.gif 
blogramのブログランキング写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ! http://pingoo.jp/images/r_bg.png);width:160px;height:40px;color:#333333;font-size:10px;text-align:left;" href="http://pingoo.jp/redirect.php?blog_id=336407&entry_url=http://pingoo.jp/ranking.php?cat_id3=1017" target="_blank">
50代


コメントのお返事はブログへ伺わせていただきますのでご了承くださいませ!

3320848jny2zy78hp.gif