fc2ブログ

アメコカのMana&ペキマルプーのレア保護猫のレオ&麦と家族のドタバタ日記です。

公園のあとは~どこでしかね~!?

11_faith0515.gif

昨日の続編でありまする~(ーー;)(ーー;)

ついつい引っ張りぐせがついたよっこたんです~m( __ __ )m

公園番外編1のコピー

満濃公園を後にした我らが行った先は・・・・お腹もすいたので・・・・

毎日超満員のパン屋さん『PaPaBeRu』さんでありました!

テラス席はワンちゃんOKなんですよ~丁度お天気もよくいい気持ちでした。

飲み物無料なんですよ~(超嬉しいよっこたん!!)コーヒー二杯お代わりしたです(^_^;)

パパベル1

ワン達は・・・「腹減った~飯食わせー」とかなんとかほざいてますが・・サンドイッチの中の

トマトちゃん上げましたのよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

それからそれから・・・・・・

この日も心安らぐ普段の行いを問いただすために・・・・

四国八十八箇所のお寺でもありまする~

【本山寺】


由緒ある寺院詳細は「本山寺」をクイックしてくだされ~や~

摩訶般若波羅蜜多心経(一応読経できます)(^^;)

本山寺111



本山寺21



本山寺301


やはりお寺は落ち着きますね~

今年はお寺も三箇所行きました・・・・・また検索しながらお参りに行きたいですね~(*゚▽゚*)

500818fohu7zoi07.gif

see you

3.png


本日も最後までありがとうございました。~

一日一回ポチっと応援宜しくお願いします

凄く励みになっております


 
日記@BlogRankingにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
blogramで人気ブログを分析わんぴーす飼い主ブログランキング


1.png







よっこたん
2013/02/28 (Thu) 00:01

sumire024さんへ!

こんばんわ~休日の日にお天気がいいとついついあそこのここにと
お出掛けしたくなります^^
ワン達と過ごす時間がだんだん短くなって来ると思うと
今のこの時間を少しでも有効に遣い思い出一杯
作りたいと思うのです・・・でお寺なんて思いながらも
やはり気持ちが穏やかになるのも間違いないしです(^_^;)
有難うございます~(^O^)

sumire024
2013/02/27 (Wed) 22:36

こんばんわ^^

2ワン、楽しそう^^
お天気もよくて
お寺もとってもいいとこですね~~~~~^^

よっこたん
2013/02/27 (Wed) 22:18

FREUDE さんへ!

こんばんわ~です!
一時真言宗にはまった時期が有り般若心経は毎日読経
してました。
私は愛媛で生まれ育ちましたが・・やはり歳をとるにつれて
般若心経を唱えるとなんだか落ち着きます。
だからお寺などに行くのでしょうか(^^;)
有難うございます(*゚▽゚*)

FREUDE
2013/02/27 (Wed) 16:58

般若心経を覚えていらっしゃるのですね

大阪生まれですが愛媛県南部で育ちました
真言宗を第二信教としていらっしゃるかたが多く、
「南無大師遍照金剛」をよく耳にしました

ごちゃごちゃ言う人に
「へんじょこんご、言うな」
などとも、大人は言っておりました

よっこたん
2013/02/27 (Wed) 16:25

とん子さんへ!

何をおっしゃってるんですか~全然変わりないですよ~(´д`)
今までしたかったことが以前おブログで出来なかっただけ
で写真も変わりませんよ~!!
是非是非来てください!
りきの唐草模様もスヌード面白いでしょう~!
本人には分からないからイイですが(^^;)
また来てくださいね~お願いいたしますm(_ _)m

とん子
2013/02/27 (Wed) 16:19

お久しぶりです

何だかもうよっこたんの所には来れない感じです

だってバージョンアップしてブログって感じがしないんだもの!!
ついて行けません・・

横文字も得意だし・・写真も抜群だし・・
本当にもう来れませんよ!!

何を書いたらいいか解りませんから??
でも笑っちゃいました・・リキ君の唐草模様の・・ネックウオーマー可愛かった!!

よっこたん
2013/02/27 (Wed) 16:08

TOMOママさんへ!

パパベルさんは満濃公園から20分くらい走ればあります。
本山寺から我が家まで.7.8分位の所ですよ~!
ボツボツマイペースでお参りしてくださいね~(^ω^)
音が邪魔になりませんか?
いつでも遠慮なしに言ってくださいね(^^;)
でもこちらはワンこOKのお店が少なくて貴重ですよね~(^_-)-☆

よっこたん
2013/02/27 (Wed) 16:00

hirugaoさんへ!

春はとにかくどこにでも天気が良ければ行きたいです(^ω^)
お花見たり桜みたり新緑の季節はいいですよね~
お四国さん参りも良いですよね~!
また四国へも来てくださいネ~(^ω^)

よっこたん
2013/02/27 (Wed) 15:58

安人(あんじん) さんへ!

こんにちは月に2.3回のお散歩です。
大変だけど自分の体力作りにもなるし・・・・
楽しい一石二鳥かな(*゚▽゚*)
今日は暖かくて外の用事ができます(*^^)v

TOMOママ
2013/02/27 (Wed) 11:41

ちは(#^.^#)
わぁ~~~満濃公園近くに石窯のパン屋さんがあるのねぇ~
行って見たいわぁ~~~。飲み物ただって。。そりゃぁ~人がいっぱいになるよね。
パンも石窯で焼いたのはホント美味しいですものねぇ。
あらぁ~(#^.^#)トマトさん貰えて良かったねぇ~。

本山寺70番札所かぁ。。。まだまだだなぁ。
お寺さんはホントに気持ちが落ち着きますよね。
曲を聴きながらの、お寺さんの風景。。すっごい良かったです。
お遍路。。ここに行くときには、必ず石窯のお店探します(#^.^#)v
✩~~~~✩

hirugao
2013/02/27 (Wed) 09:39

お寺もいいですね~

こんにちわ~
2わんちゃん連れだと随分人が寄ってくるのでは?

お寺参りはいいものですね。
また行ってみたくなったわ。

暖かくなるといいわね。                                    

安人(あんじん)
2013/02/27 (Wed) 08:24

画面も春らしく成って来ましたね
色いろな写真も一杯で。。

りきちゃん達の散歩も大変でしょうが仲間の人のも会えて
良いですね  ワンちゃんの散歩で元気ですと言ってられる
方を良く見ます 

益々お元気で・・・ (o^-^o) ポチ