fc2ブログ

アメコカのMana&ペキマルプーのレア保護猫のレオ&麦と家族のドタバタ日記です。

竜宮城はあるのでしかね~!?


ウエルカム3

こんにちは~いつもお世話になってるよっこたんファミリーで~す(^_-)-☆

定休日だった昨日は分刻みの一日でした(^_^;)

朝10:00歯医者さん予約11:00に終了~11:030~からワン連れてドライブ=33

夕方4:00から甲状腺の診察&お薬で・・・病院へ~

くるま

さてさて行ったところは~

全国にもあるという浦島太郎伝説の地へ~

みとよし詫間町にある箱という名の海です。

以前から行きたかったのですが・・ところ分からずやっとこさたどり着きました(^_^;)

秋晴れの空

三豊市箱

『浦島伝説』

石碑

由来

浦島太郎のお墓

横浜とか沖縄など他にも有名な浦島伝説の土地があるそうです。

ちゃんと手を合わしてきました(*゚▽゚*)

写真撮る間拉致監禁!?のリキ&Manaです(^_^;)

早く放して


箱漁港

この漁港のすぐ手前にあります。

最近これが出来たのです!

常世亀

『常世かめ』

常世亀説明

亀さんに乗ると

自宅から車で30分くらい走ったでしょうか?

みなさんもこちらへ来た際にはぜひ常世さんくらい乗ってみてくださいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

リキ君たちは乗れませんでしたが・・(;ω;)

コンビニでこーヒーとサンドイッチ買い込んで・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

サザンの曲聴きながら~ルンルン気分でした~。

そしてそれから少しだけ移動して・・・近くの場所へと・・

何の木

トチノキ

箱

ナンダ坂コンナ坂

どこへ行ったかは・・明日へ続く・・・・・であります( ̄▽ ̄;)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。。

ランキング参加中です(;^_^A

一日一回ポチット応援宜しくお願いいたします。

すいません
sumire024
2013/10/29 (Tue) 20:46

No title

この石碑、1847年には建っていたの?
166年前? すごいね~
読めんけど^^; なんとか大親王?(´・ω・`)モキュ?

桃太郎伝説か~
やはりそれは、絵本の中がいいね┌(* ̄0 ̄)┐

サザン聞きながらドライブいいよね!!
私も大好きでーす^^
☆♪

みい
2013/10/29 (Tue) 19:38

No title

こんばんは^^
え?横浜にも浦島伝説の土地があるんですか!?
知らなかった。。。
そういえば中学の同級生に浦島君って子が居たっけ。
まさか、マジで浦島太郎の子孫だったとか??(笑)
景色を拝見していると、そちらの浦島伝説が本物っぽい感じですよね。

監禁中のリキくん&manaちゃん、訴えてますね~(笑)
写真撮ってる暇あったらお散歩の続きを!ってことなのね^m^
なんだ坂、こんな坂登っってどこへ行ったのかな?^^

Satoshi
2013/10/29 (Tue) 19:17

No title

こんばんは
箱も、いい所ですよね。
仁老浜までしか行った事は無いですが(汗)

つづき、楽しみにしています。
ポチっ!

く~パパ
2013/10/29 (Tue) 17:25

Guten Tag ! おらドイツ人だ。

(^-^*)/ちわ^^いつもthank you

浦島伝説は、やはり四国ぽい。香川でしたか・浦山しぃ~!

昔は、乙姫様の沢山いる竜宮城にのべつまくなし通いやした、

いまは、福島第一原発の燃料棒と同じでつ。。。

病院行ったり、遊んだりリフレッシュしてますね。

人間、お金を使って遊んでれば若々しくいられますよ。。。

See you

ゆぅひまま
2013/10/29 (Tue) 14:02

よっこたんさん、こんにちは♪

ピッカンの晴天ですね♪
お出かけ日和( *´艸`)

浦島太郎伝説の土地って各地に
あるんですね~!!
でも、そちらには浦島太郎親子の
お墓まで存在してるんですね!!

拉致監禁中のリキくん、Manaちゃんの
ワンワン吠えてる声が聞こえてきそうです(笑)


hirugao
2013/10/29 (Tue) 12:20

いいところでつね~

よっこたんはおばあさんになりませんでしたか?

何だ坂こんな坂出よく歩きましたね。

今日は凄く寒いのでお家でまったりすることにします。
もう11月になるものね。
暖房の準備は早すぎるよね。

FREUDE
2013/10/29 (Tue) 05:35

No title

むっかし~むっかし~、うっらしっまは~
たっすけったかっめに~、だっまされて~
りゅうぐうじょうへきってみれば~
え~にもかっけないっ、おっぞましさ~♫

と、よく歌っておりました^^