fc2ブログ

アメコカのMana&ペキマルプーのレア保護猫のレオ&麦と家族のドタバタ日記です。

なんだか・・静かでつね~あの子がいないから!?

ハロウィン1


ハロウィンも近づいてきました~

仮装は上手にできるでしょうか?皆さんのハロウィンが楽しみなよっこたんです!

今日も早くからご訪問いただきありがとうございます。

拙いブログ宜しくお願い致します(_ _)

昨日仕事の休憩中のことこんな事が・・・珍しい光景ではありませんが・・

よっこたんは幸せ感じた瞬間でした!

ちょう2

ちょう4

ちょう1

ちょう6

キチョウが飛んできて暫く花の蜜を吸ってました~逃げないようにそ~っとマクロズーム~で!

可愛いですね~(ღˇᴗˇ)。o♡

そんな事もあった頃お荷物が届きました~!

こりわなんでチュか

龍季は珍しいから包装紙で遊んでましたが紙って下手すると切っちゃうでしょう~

叱りました(。・з・)ンモォォ

龍季もごきげん損ねて・・・お茶はこぼすは・・・

今日はアタチでないでしからね

泣いてもダメだからね

ハイハイよっこたんの教育の基本は・・・

「三つ子の魂百まで」ということわざかな~(^^;)


※3歳ごろまでに受けた教育によって形成された性質・性格は
100歳になっても根底は変わらない、という意味

幼くてもいいこと悪いことをすこしづつ教えることだと思います。

お着替えも

さ~お着替えも終わって午後からお出かけだよね~行ってラー♪

あ~~~ヤレヤレ~´3`(´ー`)y-~~

なんだかしずかでしね

たまにはいいんじゃないでつか

子供は難しい

子供の躾もワンの躾も難しいだによ~(^^;)

もう週末明日からこちらはお祭り天気が崩れそうです・雨さん降らないで~!!

地元のお祭りはあまり見に行かないのですよ~近くで写真撮れたらいいのですが・・

お祭り馬鹿の息子は今夜あたりから太鼓台の夜間の見守りに~(時間交代)

誰に似たんでしょう・・!?

もしかして・・・・(*´>∀<`*)キャハッあたしですよ~(//∇//)

ではでは皆様またでしよ~( ´・ω・`)ノ~バイバイ

バラ素材


毎日励みになります。応援ポチットよろしくお願いいたしますm(_)m

カーソルキーを押しながらクリックすると簡単です(^-^)v


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ http://blog-imgs-73.fc2.com/m/a/n/mana0426/b_02.gif" alt="b_02.gif" border="0" width="92" height="34" />">b_02.gif 
blogramのブログランキング写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ! http://pingoo.jp/images/r_bg.png);width:160px;height:40px;color:#333333;font-size:10px;text-align:left;" href="http://pingoo.jp/redirect.php?blog_id=336407&entry_url=http://pingoo.jp/ranking.php?cat_id3=1017" target="_blank">
50代


コメントのお返事はブログへ伺わせていただきますのでご了承くださいませ!

ありがとう素材

らてママ
2015/10/10 (Sat) 17:42

よっこたんさんこんにちは//

素敵なテンプレートですね♪
らてママは機械オンチのパソコンオンチなので
なんもできません(笑)

龍くんのおやつを狙ってるんですね♪
確かにその容器は開けれませんね←アハッ

らっきぃもらてママや旦那がお菓子を食べると
すぐ横に来て ちょうだいって待ってます・・
人の食べ物は美味しいってわかってるんですよね^_^;

ゆぅひ
2015/10/09 (Fri) 23:29

よっこたんさん、こんばんわ☆

龍くん、おイタが過ぎちゃいましたかー(;^ω^)
でも、こうやって怒られながら学んでいくんですよね☆
叱ってくれる人がいなくちゃ成長出来ません!!

3連休、お天気に恵まれると良いのですが...
素敵な週末を~(〃∇〃)

まり姫
2015/10/09 (Fri) 20:44

こんばんは~♪
ご心配をいただきましたが今日無事に退院しました(^^ゞ
またよろしくお願いします(^_-)-☆
楽しい三連休をお過ごしくださいね(o^―^o)ニコ

HIKKANO
2015/10/09 (Fri) 19:26

よっこたんさん♪こんばんは~(*^▽^*)

龍季ちゃんもなんにでも興味津々ですが…色々とその場で教えてあげる必要のある時期ですものね(*^^*)
キチョウ最近よく見かけますが秋に多い種類なのかな(*^^*)
黄色に花の赤紫(濃いピンク??)がなんとも美しいですね(^_-)-☆
週末お天気どうかな…せっかくのお祭りです!秋空が広がればいいですね(*^^*)

愛紗
2015/10/09 (Fri) 19:22

「三つ子の魂百まで」
つい先日どこかのSAで見知らぬおばさまからお話を聞いたばかりです
人もわんこも3歳までが重要よと力説されていました
うちもうとうに3歳過ぎてるんですが
あまりもの力説っぷりに話の腰を折ることができず
主人が助け出してくれるまでお話に付き合うことに(苦笑)
娘のことは良い子ね良い子ねぇと言ってくださってたので
とりあえず合格点はいただけたようでしたが(^-^;
龍季くんしっかり叱ってくれるよっこたんさんがいて
幸せですね(*^▽^*)

あとり
2015/10/09 (Fri) 18:13

^^

こんにちは。よっこたんさん。

三つ子の魂百まで。。納得です。。

今日はどんぐり集めで外出しています。

応援で失礼します。

ぽち。

フラン&モモママ
2015/10/09 (Fri) 12:41

すごいね~蝶、上手に取れてるね~♪
黄色はとっても縁起が良い色らしいので、
よっこたんも良い事あったかな?(*´`*)♡

お祭り雨降らないといいですねぇ
うちの方のお祭りは、神様が雨の神様らしく
雨の降る確率高いです。
私もお祭り女で、ずっとお神輿担いでましたよぉ(´艸`)

10月5日のじゅうくんの動画にコメントありがとうございました。
レスポンスは10月6日のブログに書かせて頂きました。
お時間があれば覗いてやって下さいね^^

のあば~ば
2015/10/09 (Fri) 12:24

こんにちは~
ば~ばも その基本方針好きですよ。
物事の良い事悪いことは 小さい時から教えないと
身になり難いですよね。
うちのマゴマゴちゃんにも 時期が来たら
そうしようと思ってます。
「ばぁば 嫌い」って言われても 
大きくなったらわかってくれると思います。

姫の母親
2015/10/09 (Fri) 12:16

よっこたんしゃん、こんにちゎ🍒

三つ子の魂百まで
私もよく実母に言われました(⌒-⌒; )
3歳まではなるべく一緒にいてあげなさいよ。良いこと悪いこと教えなさいよって。
きっと龍季くん
良い子に成長されるでしょうね♡

今週末
晴れますよ〜に^ ^
蝶々の画像に癒されました

シフォン&ミシェル
2015/10/09 (Fri) 12:12

こんにちは♪

キチョウが蜜を吸う瞬間、上手に撮られましたね^^マクロズームって言うんですか?
やっぱりよっこたんさまはカメラの腕がいいですね(*^^)v

「三つ子の魂百まで」、本当その通りですよね^^ 私もそう思って育てたはずですが(笑) ワンちゃんは何か月の魂なのでしょうね? ワンちゃんも人間も基本は育て方同じですよね^^

ROUGE
2015/10/09 (Fri) 11:45

よっこたんさん、こんにちは~
蝶々、素敵に撮れましたね(*^_^*)
もうすぐ寒くなるから虫たちも必死ですね。

小さい頃の躾、私もすごく重要だと思います。
私、2歳からの記憶が鮮明にあるのですが
その頃「ダメ」って言われた事は今でも守ってますもの。

薔薇、草花に比べると花木ですから丈夫なんですよ~
うちは日陰で、しかも鉢植えなのでチョット手間かかりますが
地面に植えちゃえば全く何もしないでも綺麗に咲く品種も多いです♪
ああ、地面が欲しい(^^;

まきまき
2015/10/09 (Fri) 10:00

こんにちは♪キチョウっていうんですね〜上手く撮れましたね(*^^*)
子供の頃チョウチョを追いかけたりしたけれど、そんな純真無垢な心もいつのまにか…(^◇^;)
休憩中に素敵なワンシーンでしたね♡ほっこりします♪
龍ちゃんの泣き顔、よしよししたくなります(*^^*)

ヤレヤレですか〜三つ子の魂100までってすごい言葉ですよね〜母もよく言ってました(笑)
あの子がいないと静か…きっとそう思って物足りなさを感じてるワンズですね♡

hirugao
2015/10/09 (Fri) 09:25

秋祭り

すっかり秋ですね~
こちらも明日は宵宮らしい位です。
11日はお天気どうなのかしら?

龍くんは娘の子ですから叱ってもいいわね。
・・・・
今日は2ワンちゃんが妙におとなしいですね~

らびったー
2015/10/09 (Fri) 00:31

初めまして!「うさかつ日記」の”らびったー”と申します。
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
拙いブログではございますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
実はこちらのブログの方にもコッソリお邪魔させて頂いておりまして・・・。
いつも可愛いわんちゃんにお子様のお写真を楽しく拝見させて頂いております。
これからも更新楽しみにしてますね!